みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月26日〜9月1日のダイアリー

☆まだヒロ君に会ってきた余韻がキラリ☆

8月26日 月曜日。晴れ 11時25分

昨日はとても楽しかったです。

ヤッパリCDよりもズーット良いよ生の声を聞く方が絶対にいいな。

トークもおもしろいし、ヒロ君は司会者が入らない方が絶対に良いと思いますが、

ヒロ君は疲れると思いますが、

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

なかなか起きなかったかな。だとしたら悪かったです。あやまっておきます。

すみませんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼き、インゲン入り卵焼き、ソーセージ、そば茶を沸かしてもらいました。

昨日の私の写真を見てもらいました。

今日はニコニコちゃんが入ってくれています。

掃除、洗濯、ご飯の準備をしてくれています。

もう歯科の先生はとっくに来て帰ってしまいました。

今日は先生が写メで鹿の歯を見せてくれました。

お昼からはリハビリの先生が来ます。

足を伸ばしたり肩を押しながら、私のからだを修正をしていきます。

それが痛いのですか気持ち良くもなります。でも痛いかな。今日の私は超バラ色です。

ヒロ君、昨日は有難うございました。

 

8月27日 火曜日。

昨日のリハビリも足が超痛かったけれど私は、眠ってしまい

先生が帰った事すら知りませんでした。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。

よるはニラちゃんでした。ヒロ君の話を聞いてくれました。

ヒロ君とのツーショット写真を見て明美さん幸せそうだねと言われました。

ヒロ君は息子みたいで可愛いよって言うはなしをしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

今日は野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいました。

そして今日ゴーゴーちゃんと母のところにいきたいと思っていますが

天気があまり良くないので解りません。

でも先週行っていないので今週は行かないとです。

拭き掃除、お弁当、銀行を終わらせてから母のところに行きたいと思っています。

帰ってきたら顔を洗ってもらい着替えと布団をしてもらったら、

羽毛ちゃんとタッチして

夕食から消灯まで羽毛ちゃんだと思います。

 

8月28日 水曜日。雨 11時40分

昨日の母は私の名前が出てきませんでした。

沢山居るからと私の名前と母の兄弟の名前を言い始めました。

私の存在は母の中では自分の兄弟になっているのでしょうか。

でも自分のおやつを食べた後に私の昼食を食べさせてくれているのです。

いったい母の頭の中で何がおきているのでしょう。不思議です。

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日は28日なのでヒロ君の誕生日なので本当はゴーゴーちゃんと溝ノ口に行って

クレープを食べてくるはずだったのに、時々大雨が降ってくるので

残念ですが今日は取りやめて金曜日にしました。

ゴーゴーちゃんには、拭き掃除、洗濯、おそばとソーメンを茹でてもらい、

カボチャポタージュを作ってもらいました。

今日はシャンメリーと普通の食事です。

チョットがっかりだけれど、しょうがないですね。

本当は今日クレープを食べるから嬉しいのにな。

 

8月29日 木曜日。晴れ 9時50分

昨日夕方からプレインちゃんがお風呂から消灯まで入ってくれました。

夕食からの時からヘルバーさんが何をしているかを1度も書いた事がないような

気がします。

お風呂に入れてもらいあがったらドライヤー、パック、着替え、食事、歯磨き、

テーブルを朝に出しやすくおいてもらい、化粧水をぬってもらいます。

布団にいれてもらい、電気を消してもらって、おしまいです。

お風呂のない日は足と手を拭いてもらったり、洗ってもらいます。

夜はかぐや姫様でした。でした。

またまたヒロ君の話をしてしまいました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

ヒロ君の話をして2人で笑ってしまいました。

「カラスの話から」

 

8月30日 金曜日。雨 9時

皆さんついにやりました。USBにヒロ君の歌を入れる事が出来ました。

ヤッターヤッター嬉しいです。

さっそく昨日から聞いています。ヒロ君の全曲が聞けるのは、ヤッパリ天国です。

何カ月かかったかな1カ月ぐらいかな?パソコンに遊ばれるのが、

これから増えてくるんだろうな😢しょうがない1つ1つクリアしていくしかないね。

頑張ろう!

母のお父さんつまり私のお祖父ちゃんなんだけれど、人間は死ぬまで勉強なんだって

私はお祖父ちゃんに会った事がないけれど、母が良く言っていました。

私もそう思うから。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日の話はバラエティーに飛んでいましたよ。

ヒロ君のバースディライブに始まって政治の話、パソコンの話、オリンピックの話、

お化粧の話、

ネエーいろいろな話だったでしょう。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいました。

今日も忙しいらしいです。

ゴーゴーちゃんと今日は溝ノ口に行こうと思っていましたが、また雨ですよ。

もうイヤだ。

リトルツインスターのスケジュール表が売り切れちゃうよ。

 

8月31日 土曜日。 7時40分
昨日は溝ノ口にゴーゴーちゃんと行ってクレープを食べてしかも2つも、

それからパックを買ってサンリオショップで来年のリトルツインスターの

スケジュール表を買って、電気屋さんで空のCDとUSBメモリーを買ってきました。

夜はニラちゃんでした。来週はニラちゃんが3回入ってくれるそうです。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜焼きを作ってもらおうと思っています。

もう少しでシャボンちゃんが来てくれます。

セセラギちゃんと今日は勉強会にいってきます。

講師の先生は私の知っている人ですから楽しみにしています。

 

9月1日 日曜日。曇り 5時55分

昨日の勉強会では差別についてでした。

人は誰ででも少しは差別心を持っていませんか、ささいな事でも

ある人にとってはすごい差別に思えたりしているのかと

改めて感じる事の勉強会でした。

昨日の夜は桜ちゃんでした。今日の勉強会の事を聞いてもらいました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

私は今、竹島宏の歌MAXを見てから、パソコンの所まで動いて来て

書いているしだいです。

今日はニコニコちゃんが入ってくれます。昨日も勉強会で会いました。

今日は歌MAXをDVDに録画をします。

7週間分もたまってしまいました。

大変だなそのあいだもヒロ君の歌は聞きますが。