みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月10日〜16日のダイアリー

(・・?福井の羽二重餅&水ようかん(・・?

f:id:watabara:20200224172635j:plain


2020年2月10日 月曜日。9時

今日は4時に起きて王子様(ヒロ君)にレターを、4時30分~書き始めて

気づいたら7時20分になっていました。約3時間もかかっていました。

でもとても楽しい時間でした。

ヒロ君の歌を聞きに行くと2度美味しいのです。行った日とその次の日

歌をきいてトークを聞いて、レターを書くと昨日がよみがえてきて心はルンルンです。

でも昨日は少しだけ涙が出てしまいヒロ君が滲んで見えました。

時々泣いてしまう事があるので困ってしまいますが、

心の中をヒロ君が綺麗にしてくれるのだと思っています。

昨日は少し時間があったのでスターバックスに入り

ハイビスカスを飲んだらすごく甘く感じました。

沖縄の店で買うハイビスカスティーを思い飲んだので、甘く感じだと思いまた。

夜は羽毛ちゃんでした。「今日はたのしかった?」と聞いてくれました。

私は、「ウン楽しかった」と返事をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

目玉焼き、蒸し野菜、お茶クレンズ茶を沸かしてもらいました。

シャボンちゃんにも「楽しかった」と聞かれました。

私は「楽しかったけれど少し泣いてしまいました」と言ったら

いろいろな気持ちがあると言われました。

今日はニコニコちゃんです。昨日は消毒が出来なかったから消毒をしてもらいます。

掃除、洗濯、党をしてもらいます。

今日はリハビリの先生はお休みで、歯科の先生だけです。

 

2月11日 火曜日。8時50分

昨日はお昼過ぎからフラミンゴちゃんが来てくれて、

お風呂~消灯まで居てくれました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君の歌を聞いてきたことを話して

「ニコニコしているね」と言われました。

今朝もシャボンちゃんでした。

スクランブルエッグ、野菜スープ、サバ缶を開けてもらいました。

コロナウイルスの話をしました。

今日はゴーゴーちゃんです。今日は溝ノ口でジョーク君とランチをしてきます。

ウ~ン今日はたこ焼きとクレープを食べてこようかな?全部は食べきれないから、

タッパーを持っていけばイイヤ、そうしよう!

拭き掃除、洗濯、顔を綺麗にしてもらおうと思っています。

買い物も行かないと駄目です。

食べ物が無くなってきたので

 

2月12日 水曜日。9時10分

昨日はジョーク君と一緒に溝ノ口マルイのフードコートでランチしてきました。

私はたこ焼きとクレープを食べました。たこ焼きは半分持ち帰ってきました。

今日のお昼に食べます。

昨日の夜はANAちゃんでした。バレンタインの話をしました。

今朝はタンポポちゃんでした。着替えをしてもらいました。

ヒロ君の話をしました。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日はお昼から編集会議があります。

買い物もしたいと思いますが時間があるでしょうか(・・?

昨日は野菜と息子夫婦にチョコレートを買ってきて、

孫にはアンパンマンを印刷して送ります。

夕方からプレインちゃんが来てくれてお風呂~消灯まで居てくれます。

明日は妹の誕生日です。おめでとうメールを忘れないように。

 

2月13日 木曜日。9時35分

昨日は、息子夫婦と孫にチョコレート等を送ってきました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君の歌を沢山してしまいました。

今朝はシャボンちゃんでした。卵焼き、ソウセージ、蒸し野菜を作ってもらいました。

バラエティーにいろんな話をしました。

今日はセセラギちゃんです。もう来てくれています。

掃除、洗濯、野菜スープを作ってくれています。

今日はどんな一日になるのでしょうか?楽しみです。

 

2月14日 金曜日。9時35分

昨日はセセラギちゃんがメンるいを分けてくれました。

昨日ヒロ君のブログを見て、福井の水ようかんの話が書かれていたので、

思わずネットで調べて注文をしてしまいました。

昨日ふくいから羽二重餅が届いたばかりなのに、どうしましょうか(・・?

その話をシャボンちゃんにしたら笑っていました。

でもおもしろいんですよ、その水ようかん、11月~3月頃までなんだって

私は夏に食べる物だと思い込んでいたのでエェェ~って感じでした。

今日はシャボンちゃんにオムレツ、蒸し野菜を作ってもらいました。

今日はSTの先生が来ます。

そして今日はゴーゴーちゃんです。

お昼から買い物に行ってきます。

 

2月15日 土曜日。7時10分

昨日の買い物はせわしかったです。

ゴーゴーちゃん有難うございました。

夕方にクロスちゃんとタッチをして、クロスちゃんが夕食を食べさせてくれました。

夜はスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

いつも通りにしてもらい、今日はカフェPOPに行ってきます。

帰ってきてからセセラギちゃんにお風呂に入れてもらいます。

今日のカフェPOPは誰が居るのかな、楽しみです。

 

2月16日 日曜日。6時30分

昨日のカフェPOPは、輝水ちゃん、ボタンちゃん、ロッドちゃん、

ジョーク君、セセラギちゃんとでやりました。

みんなと一緒にいろいろな話しをして、とても楽しかった。

昨日はお父さんに連れられて可愛い女の子がジュースを飲んで

少し遊んで行ってくれました。

私は皆さんよりも1時間早く帰ってくるのです。

(毎週)帰ってきてからお風呂に入るからです。

昨日はお風呂から出できたときにも洗濯をしてくれました。

土曜日は洗濯を2回してくれています。

夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は蒸し野菜、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。爪を切ってもらいたいと思います。時間があるかな。

今日はダイエーから荷物が沢山届くので、

その荷物をかたずけてもらわないとならないので大変だから。

そして明日は福井の水ようかんが届く日なのです。楽しみ

f:id:watabara:20200224172435j:plain

友達にバレンタインデー