みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2022年1月1日〜9日のダイアリー

カウントダウン

f:id:watabara:20220112225352j:plain


2022年1月1日 土曜日。7時30分

昨日は息子夫婦が持って来てくれた、おそばを

昼食は野菜スープに入れて夕食はサラダそばにして年越しそばを食べました。

今朝は花ちゃんです。

今日はミニトマトちゃんです。

昨日って言うか今日と言うか、オフィスk年忘れカウントダウンミニ配信で、

ヒロ君、後輩の、蒼彦太君、天野涼君を見たので

夜はニラちゃんで、夜中にミニトマトちゃんが寝かせに来てくれました。

去年もミニトマトちゃんが来てくれたのです。ありがとうございます。

ヒロ君、彦太君、涼君はとっても仲の良い先輩、後輩です。

見てて何だかほのぼのとしました。

 

1月2日 日曜日。4時40分

昨日は1日中ヒロ君三昧で幸せでした。

オフィスk年忘れカウントダウンミニ配信を見て寝たのが12時30分で、

いつもよりも6時間遅く寝て、3時に起きました。

いつもは3時~4時に起きています。

お正月なので配信ライブを3つ買ってあります。とても楽しみです。

後は少し質素に、暮らしていきますが、来月都内でバレンタインがあれば行きたいな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&誰かな?

歌MAXまで少し時間があるので、昨日の花言葉だけ見てきます。

 

1月3日 月曜日。6時10分

昨日はニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

夕食は羽毛ちゃんに食べさせてもらい、

昨日は疲れていたのか30分早く18時には寝てしまって、

今朝は1時間遅れの5時に起きました。

自分で自分に驚いているしだいです。

開いた口が塞がらないって、こう言うことを言うのでしょうネ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今年から花ちゃんが月曜も入ってくれる事になりました。

オムレツ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今日はお正月なので、歯科もリハビリもありません。

 

1月4日 火曜日。5時35分

世間は今日からお仕事ですよね。

私も早く前のように、認知症の勉強に行ったり、ヒロ君のところに行ったり、

孫のところに行ったりしたいです。

昨日は暮れに買ってきた大根の煮物を、昼食に食べたらショッパーかったです。

なれないものは買わない方が良いかと思いました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

1月5日 水曜日。 5時40分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物とお散歩に行って来ました。

普通の生活に戻りました。今日から少しダイエットでもしないとです。

Wi-Fiが入っていなので、後で直さないとヒロ君のもの全部見られません。

大変な事ですよ。

今日はお昼からリモートで編集会議もあるので、早く直さなければ。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグ、目玉焼きを作ってもらいます。

そう言えば昨日の朝、缶詰めを開けてもらうのを忘れてしまったので、

ゴーゴーちゃんに鮭缶を開けてもらいました。サバ缶も美味しかったです。

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。たぶん?

 

1月6日 木曜日。5時30分

昨日はたぶんが当たり羽毛ちゃんでした。

普通は寝る前に足をふいてもらっていますが、羽毛ちゃんだと足湯をしてくれます。

昨日は30分だけ新しいヘルパーさんが見に来てくれました。

それからチラシちゃんの旦那さんが掛け布を持って来てくれました。

チラシちゃんに掛け布団カバーの裏にサテン生地を付けてもらったので

持ってきてくれたのです。

何故サテン生地を付けるかと言うと、

朝に1人で起きる時に手に力が無くても横にすべらせる事が出来るからです。

きのうのよるはかぐやひめさまでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

1月7日 金曜日。6時35分

昨日は一日中真っ白で綺麗な雪が降っていましたが、

雪は後が怖くてスベッタリ転んだりして車を運転している人も怖いですよネ。

でも大雪にならなくて良かったです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

 

1月8日 土曜日。6時

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って来ましたが、

いつもとは違って戻ったりして凍りついていない道を選びながら行って来ました。

沢山着込んでいったので寒くはなかったけれど、お相撲さん状態でした(笑)

これからは、そうなるかも?カッコわるいですよ。

ヒロ君の前では、決していたしません。この世の中で1番憧れている人だからです。

ヒロ君の話をすると、きりがないので今度また。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

1月9日 日曜日。4時55分

昨日は、藤子不二雄ミュージアムの帰りに孫と娘がチョット寄ってくれました。

短い時間だったですが、楽しかったです。

昨日私は反省をしました。ミニトマトちゃんに大変な迷惑をかけてしまいました。

ごめんなさい。昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコチャンネル&桜ちゃんです。