みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2019-01-01から1年間の記事一覧

11月18日〜24日のダイアリー

✨ヒロ君が素敵に飾れました✨ 11月18日 月曜日。 昨日はニコニコちゃんに爪を切ってもらいました。 昨日も一時間半寝てしまいました。夜もぐっすり眠る事が出来て、 私は赤ん坊に戻って来たんだったのかな 「苦笑い」 皆さんは過去に戻れるとしたなら、ど…

11月11日〜17日のダイアリー

笑顔の花で頑張ります 11月11日 月曜日。曇り 9時00 今日朝5時に目が覚めたら大雨の音が聞こえてきました。 昨日はお昼から1時間30分も寝てしまいました。 これが本当のくっちゃ寝くっちゃ寝でしょうか? 恥ずかしすぎて穴が有ったら入りたい気持ち…

11月4日〜10日のダイアリー

髪飾り 11月4日 月曜日。晴れ 14時5分 昨日はニコニコちゃんがまたドライヤーで洗濯物を乾かして畳んでくれました。 昨日の夜はシャボンちゃんでした。 そして今朝もシャボンちゃんでした。有難うございます。 布団干し、蒸し野菜、玉子焼きを作っても…

10月28日〜11月3日のダイアリー

たい焼きとショウトケーキの食べ方 10月28日 月曜日。晴れ時々曇り 9時35分 昨日にこにこちゃんは掃除、洗濯、食事の用意、パジャマが乾かないので ドライヤーでパジャマを乾かしてくれました。 足浴、足の爪を切ってくれました。 昨日の夜は羽毛ちゃ…

10月21日〜27日のダイアリー

☆ヒロ君が1番で賞☆ 10月21日 月曜日。晴れ 11時20分 昨日ニコニコちゃんにお昼ご飯の後に友達の家に遊びに連れて行ってもらいました。 友達も私と一緒でうたを聞いていました。私はヒロ君ですが、友達は違います。 でも歌は良いです。 心が落ち着き…

10月14日〜20日のダイアリー

大型台風避難 10月14日 月曜日。雨 11時20分 昨日の夜からヒロ君の歌を聞きながら寝られるようになりました。 昨日の夜は桜ちゃんでした。 一昨日の夜は寝られたと聞かれました。 20時半に寝たから大丈夫だったと答えました。 今朝はシャボンちゃ…

10月7日〜13日のダイアリー

大型台風で避難でした 10月7日 月曜日。晴れ 10時45分 昨日は爪を切って足を洗面器で足を洗ってもらっているうちに、寝てしまいました。 昨日の夜はシャボンちゃんでした。 オムツのあてかたを習ったと言っていました。 今朝もシャボンちゃんでした。…

9月30日〜10月6日のダイアリー

ハチが怖かった 9月30日 月曜日。晴れ時々曇り11時55分 今日で9月も終わりだ。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 今朝はシャボンちゃんでした。 蒸し野菜、ソウセージ、目玉焼きを作ってもらいました。 布団も干してもらいました。 今日もニコニコちゃん…

9月23日〜29日のダイアリー

9月23日 月曜日。晴れ 11時20分 昨日は、孫、息子、お嫁さん「娘」と娘のご両親が遊びに来てくれました。 お土産と孫の写真を引き伸ばしたものをくれました。 ご両親は福井の人で、私の大好きなヒロ君の出身地と同じです。 孫は今1歳と半年です。もう歩いて…

9月16日〜22日のダイアリー

皆が来るよ嬉しい 9月16日 月曜日。雨 10時 昨日の夜もシャボンちゃんでした。 そして今朝もシャボンちゃんでした。 野菜焼き、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらい、 お茶を沸かしてもらいました。 今日もニコニコちゃんです。 ただいま髪の毛を綺…

9月9日〜15日のダイアリー

(-_-;)ギリギリ五分前でした(-_-;) 9月9日 月曜日。晴れ 11時10分 昨日は孫に会いに行ってきましたが、台風がきているので あまりユックリとはしていられませんでしたが、抱っこしてきました。 可愛いかった。 また遊びに行きます。 孫は一歳半です。 昨日の…

9月2日〜8日のダイアリー

今年は猛暑が続くらしいですよ。 9月2日 月曜日。晴れ 10時50分 今日はとっても良いお天気で気持ちが良いです。 でも外は33度になると天予報で言っていました。 暑そうです。かき氷が食べたくなりますよね。 もうすぐでかき氷の季節も終わりかなと思ったら、…

8月26日〜9月1日のダイアリー

☆まだヒロ君に会ってきた余韻がキラリ☆ 8月26日 月曜日。晴れ 11時25分 昨日はとても楽しかったです。 ヤッパリCDよりもズーット良いよ生の声を聞く方が絶対にいいな。 トークもおもしろいし、ヒロ君は司会者が入らない方が絶対に良いと思いますが、 ヒロ…

8月19日〜25日のダイアリー

ワクワクドキドキ 8月19日 月曜日。晴れ14時 昨日も1日パソコンをしていました。いつになったら、パソコンで遊ばれる日が、 くるのでしょうか❔いいかんげんにしてほしいのですが、当分の間は続きそうですね。 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 今朝もシャボ…

8月12日〜18日のダイアリー

涙を流していました。 8月12日 月曜日。晴れ 9時05分 昨日も1日パソコンをしていました。 昨日の10時のおやつはたい焼きでしたが、お腹が空いていなかったので 夕食の時に食べました。 とても良いお味でした。 ニコニコちゃんとヒロ君の話しをしました。 昨…

8月5日〜11日のダイアリー

☆ココアが飲みたい☆ 8月5日 月曜日。 昨日はヒロ君の歌「さよならは言わせない」を聞いていて私がシャボンちゃんに 「これさヒロ君が歌っているから許せるけど他の人が歌ったらイヤだ」と言ったら、 シャボンちゃんに笑われてしまった。 私はノンキなのかな…

7月29日〜8月4日のダイアリー

早くUSBに入れたい 7月29日 月曜日。 昨日も一日パソコンをやっていました。 もうパソコンは見たくもなくなってきちゃいました。 全然思い通りにならないんだもん パソコンより簡単なもの出ないかな。 今日は何だかとても眠いのですが、どうしたのでしょ…

7月22日〜28日のダイアリー

☆ヒロ君☆歌手18才おめでとう☆ 7月22日 月曜日。雨 7時15分 昨日は平和な1日でした。どってことない1日こんな日があっても良いですよね。 ヒロ君のDVDを見ながらパソコンをやり、食事を食べ アッそうだ昨日昼食の時にプロテインを飲んだら初めの1口は良いか…

7月15日〜21日のダイアリー

ヒロ君頑張って 7月15日 月曜日。雨 10時 昨日は羽毛ちゃんとお風呂で認知症の話をしました。 お風呂から出てニコニコちゃんにパックとドライヤーをしてもらって、 夕食を食べさせてもらいました。 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 今朝もシャボンちゃんでした…

7月1日〜7日のダイアリー

☆駅にだけでも☆ 7月1日 月曜日。雨 10時50分 昨日は1日家に居ました。 チラシちゃんが遊びに来てくれたので、とても楽しかったです。 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 紙オムツの使い方いろいろな使い方が有って大変勉強になりました。 紙オムツもおくが深…

6月24日〜30日のダイアリー

6月24日 月曜日。雨 9時 昨日はシャボンちゃんとドラマの話をしました。 ヒロ君の話もして私 またヒロ君の歌を聞きに行きたくなっちゃったと言ったら、 今度はいつ行くのと聞かれたので、バースデイライブと言ったら もう少しだからと言われましたが、 私に…

6月17日〜23日のダイアリー

雑草のように 6月17日 月曜日。晴れ 9時 昨日は何故だかテレビを見る時間がなくて今朝見ました。 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 今朝もシャボンちゃんでした。 ヤサイスープ、玉子焼き、ツナ缶を開けてタッパーに入れてもらいました。 ニコニコちゃんが来て…

6月10日〜16日のダイアリー

✨宝石と歯石✨ 6月10日 月曜日。雨 11時55分 昨日は、たまっていたヒロ君の歌MAXを全部DVDにダビングをしていました。 編集はしておいたので大変ではなかったです。綺麗にダビングが出来ていました。 今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープとオムレツとお茶…

6月3日〜9日のダイアリー

ロック「秘密」 6月3日 月曜日。曇時々晴れ 15時 昨日の夜もシャボンちゃんでした。 今朝もシャボンちゃんでした。 野菜焼き、目玉焼きを焼いてもらいサバ缶を開けてタッパーに入れてもらいました。 この頃話題になっているニュースの話をして 難しいねと2人…

5月27日〜6月2日のダイアリー

皆さんと話してみませんか? 5月27日 月曜日。晴れ 14時40分 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。いろんな事を話しました。 今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ オムレツ お茶も沸かしてもらいました。 シャボンちゃんとは、またドラマとヒロ君の歌のことを…

5月20日〜26日のダイアリー

写真を撮ってもらいました 5月20日 月曜日。 曇りのち雨 晴れてる時間も少しだけありました。14時45分 ジャン今日は、雨が降っていても私の心は良く晴れています。 昨日ヒロ君のコンサートに行ってきたからです。 昨日のヒロ君も声が素敵、衣装も素敵、カッ…

5月13日〜19日のダイアリー

☆シンデレラに、ならないと☆ 5月13日 月曜日。晴れ 15時 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。私は眠くて半分寝ていました。 今朝もシャボンちゃんでした。 野菜焼きとオムレツとソウセージを焼いてもらって、お茶も沸かしてもらいました。 ニュースの話をしました…

5月6日〜12日のダイアリー

!パソコンが! 5月6日 月曜日。曇時々晴れ 16時 今日はシャボンちゃんでした。 野菜スープとオムレツを作ってもらいお茶も沸かしてもらいました。 昨日の夜もシャボンちゃんでした。 ニコニコちゃんが掃除、洗濯物を畳んだり、野菜スープを作って、 トイレ…

5月1日〜5日のダイアリー(こんにちは令和)

!水洋館とワラビ餅をいっきに! 令和元年5月1日 水曜日。 平成最後の夜に来てくれたヘルバーさんは、かぐや姫様でした。 明日から令和だねと言って帰っていきました。 今日から令和ですね。テレビでは、令和、令和と朝からさかんにやっています。 今朝はタ…

4月29日〜30日のダイアリー(さよなら平成)

☆平成時代も終わりですね。☆ 4月29日 月曜日。 昨日の夜は羽毛ちゃんでした。 今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと目玉焼きを作ってもらいました。 ヒロ君にあいたいともう少しで会えるでしょうと言われましたが、私には長く感じるのです。行くのは5月…