みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月11日〜17日のダイアリー

バラが素敵お散歩

f:id:watabara:20200518090723j:plain

202020年5月11日 月曜日。6時20分

昨日は15時30分からヒロ君のYouTube生配信がありました。

1時間チョットやったので楽しかったです。

歌MAXもヒロ君のワンマンショーだったので、私にはとても良い日になりました。

昨日の夜も桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃんです。途中でセセラギちゃんにバトンタッチで。

セセラギちゃんがお風呂~消灯までしてくれます。

今日は訪問歯科&訪問リハビリがきます。

さて今日はどんな一日になるのでしょうか?

 

5月12日 火曜日。6時30分

昨日の夜はニラちゃんでした。髪の毛のカットの話をして、

「ヒロ君は自分でカミソリとハサミを使ってカットしたんだってさ、

でも可愛いくカット出来ているよ」と言ったら器用なんだと言っていました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

この頃トイレで、問題になっていることがあってシャボンちゃんに、トイレ掃除をしてもらっています。困るんだよなぁ。

今日はゴーゴーちゃんです。途中でセセラギちゃんに変わります。

さて今日はどんな一日になるのでしょうか?。

 

5月13日 水曜日。6時10分

昨日はゴーゴーちゃんに、行ってもらいました。

デポとローソン デポでジャガイモ、ビーマン、玉ねぎ、白玉粉

ローソンでは、どら焼き、黒糖まんじゅうを買ってきてもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。コロナの話をしました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。夕方からプレインちゃんとバトンタッチをして、

お風呂からプレインちゃんがサポートしてくれます。

 

5月14日 木曜日。6時30分

昨日はゴーゴーちゃんにマイバスに行ってきてもらい、

ヨーグルト、お豆腐、あんこを買ってきてもらいました。

昨日の夕方プレインちゃんとタブレットの話をしました。

どうすれば私に出来るようになるのだろうかと

昨日の夜はスズちゃんでした。タブレットスマートフォンの話をしました。

ガラケー携帯は1年半ぐらいで終了なので「変えないとね」と思っていたところ、

ヒロ君もタブレットスマートフォンに変えたので、ますます変えたくなってしまいました。

私にはヒロ君がどんな機種を使っているかなんてわかりませんよ。

わかったとしてもヒロ君は高いものを買っているだろうし、私には手がとどきません。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。野菜スープを作ってもらい、めかぶそばを茹でてもらいます。

 

5月15日 金曜日。6時25分

昨日おそばは作ってもらいませんでした。食べたくなかったから。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。コロナはいつになったら終わると聞いてしまいました。

会話をしているうち羽毛ちゃんが、インフルエンザの話してくれて

私インフルエンザが流行った事なんか知らないと言うと、

100年ぐらい前に流行ったのだから知っているわけがないわと教えてくれました。

羽毛ちゃんも私と年が同じぐらいなのにな。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。お散歩に行かれるかな。

 

5月16日 土曜日。5時45分

昨日はゴーゴーちゃんにお散歩へ連れて行ってもらいました。

風の吹く音やなんかが新鮮に感じてお腹が空いてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今はチョットでも熱が出るとコロナと思われてしまうので困る事があるし、

自分でもこわいし、これからの季節はどこで線引きをすれば良いのか

私にとっては困ってくる季節です。

私は気温が高いと熱がこもってしまうのです。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

そして今日はミニトマトちゃんです。お風呂に入れてもらいます。

 

5月17日 日曜日。6時15分

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。今日は4時に起きられました。

ヒロ君の歌MAXを見られましたが良い事を教えてくれたのに言葉を忘れてしまったので

後でもう一度見ようかと思います。