みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月11日〜17日のダイアリー

もう誕生日は、いらない。

f:id:watabara:20210125111219j:plain


2021年1月11日 月曜日。6時

今日は4時30分に起きましたが、とっても寒くてクマになりたい気持ちでした。

そう言えば、いつだったかクマみたいに冬眠したいなとヘルパーさんに言ったら、

「まとめて1年分、物を沢山食べないと」と言われた事があり、

無理だと言った事がありました。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。今朝もシャボンちゃんです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今から一通りパソコンを見てから、昨日の夜にやった、ヒロ君の生配信を見ます。

ゲストに、作詞の先生と、作曲の先生が出てくれるそうで、楽しみです。

 

1月12日 火曜日。5時15分

昨日はお風呂、夕食の後に紙を切ってもらいメモ用紙に作ってもらいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。髪の毛の話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。昨日ソウセージを作ってもらいましたから、

今日は野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

1月13日 水曜日。6時10分

昨日は買い物に行こうとしたら雨が降っていました。

せっかくホカロンを張って、上着を着て、手袋をしたのに、

ゴーゴーちゃんだけで行ってもらいました。

暖かくなったら雨の日でも外出を出来るようにしたいと思います。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

明日はいとこの命日です。

 

1月14日 木曜日。6時30分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

キンカン、わらび餅をかってきました。

この頃息子の通勤時間にラインを約40分ぐらい、しています。

その時間が楽しくて待っています。内容は、ヒ・ミ・ツですが、楽しいですよ。

昨日は、お母さんに手紙を出しました。昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

シャボンちゃんは3月一杯で、やめてしまうので寂しいけれど、

また新しく素晴らしい出会いが待っていると思います。

今日はスクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。今日はセセラギちゃんです。

 

1月15日 金曜日。5時45分

昨日はセセラギちゃんにカーペットを小さく切ってもらいました。

メモ用紙にする紙も切ってもらいました。

お風呂に入れてもらい気持ちよくて15分ほど湯船で寝てしまいました。

昨日は息子とメールのやり取りをする時間が無かったので、

今日はメールで話をしたいと思います。

昨日久しぶりに妹から電話があり顔を見ながら話をしました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

1月16日 土曜日。7時10分

昨日は少しお散歩にゴーゴーちゃんと一緒に行ってきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

1月17日 日曜日。4時20分

昨日はミニトマトちゃんに、リフターのリモコンを綺麗にしてもらつたのですか、

滑り止めを、取ってしまったので

2人で明日の朝に1人で起きられるかが心配をしていたので、

今日は、3時30分に起きました。今日は早く起きられて良かったと思います。

今日は、竹島宏の歌MAXがあるから、30分早く起きたのであせらずに出来たから。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。イヤです。明日は私の誕生日です。

もう誕生日は、い・ら・な・いです。