みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月6日〜12日のダイアリー

💿CD発売「はじめて好きになった人」💿

f:id:watabara:20200421120233j:plain

2020年4月6日 月曜日。6時35分

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

コロナの人が増えていくばかりで、どうなっちゃうのでしょうか(・・?

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃんです。

途中からフラミンゴちゃんです。訪問歯科と訪問リハビリの先生が来てくれます。

昨日の竹島宏の歌MAXで、ヒロ君の新曲を聴きました。

「はじめて好きになった人」悲しいけれど昔の自分を思い出す歌でした。

 

4月7日 火曜日。6時30分

昨日もフラミンゴちゃんにパソコンを、チョット教えてもらいました。

でもいったい地球はどうなってしまうのでしょうか(・・?

コロナウイルスに食べられてしまうのかな。勝つこと出来るかな(・・?

お店もお休みになっちゃうし、ヘルパーさんの事も心配になってきたし、

家の子たちも働けなくなってしまいそうで心配です。

今のところヘルパーさんは来られていますが。

昨日の夜はニラちゃんでした。

お母さんの話をしました。今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。いつも通りしてもらい、買い物に行ってきます。

キャベツ、人参、ヨーグルト、お豆腐を買ってきます。

 

4月8日 水曜日。6時00

昨日はゴーゴーちゃんとセンターに行って輝水ちゃんとお昼ご飯をたべました。

でも今日からはセンターも開けないそうです。

昨日はとなりのローソンで一口サイズのおまんじゅうを買って、

デポに行ってキャベツ、人参、大根を買って、

ダイエーでオムツを予約してきて、白髪染めを買ってきて、セブンイレブンに行きました。

夜は桜ちゃんでした。

コロナウイルスの話をして、桜ちゃんはすごく大きい手作りマスクをしていました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。いつも通りの事をしてもらい、

今日は白髪染めをしてもらい、お風呂に入れてもらいます。

夕方からプレインちゃんが来てくれて、夕食を食べさせてもらいます。

 

4月9日 木曜日。6時40分

昨日は、ひさしぶりにゴーゴーちゃんにお風呂に入れてもらいました。

髪の毛も染めてもらったのですが、また私ドジをしてしまって

染める色を間違えて買ってきてしまいまた。

でもゴーゴーちゃんは綺麗に染めてくれました。

今朝はシャボンちゃんです。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんで。ソーメン、野菜スープを作ってもらいます。

 

4月10日 金曜日。6時25分

今日はお母さんの96才の誕生日です。

昨日は、また一日中パソコンをしてしまった。外出が出来ないからな。

ひろネットを通じて友達を作っています。とても楽しいですよ。

夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

4月11日 土曜日。7時00

昨日は、ゴーゴーちゃんとお昼ご飯を食べた後、買い物に行ってきました。

デポでジャガイモを買って、マイバスでヨーグルトを買って、

セブンイレブンでカードを買ってきました。役所にも行ってきました。

夕方は桜ちゃんがサポートに入ってくれました。

ヒロ君は私にとってどの位置になっているのかを羽毛ちゃんと話しましたが

答えは、出ませんでした。

ヒロ君は現実にいる人だけど、困った時に飛んできてくれる人ではありませんが

私が頑張らないと駄目な時に「ヒロ君頑張るぞ」と言うと頑張れちゃう

不思議な力を持っている人です。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

4月12日 日曜日。7時00

昨日セセラギちゃんがお風呂に入れてくれました。

昨日のヒロ君のブログを開いたらYouTubeに「はじめて好きになった人」が出た事を知って、

見てみました。恋のせつなさの歌です。とてもいい歌に仕上がっていますよ。

皆さんも自分に置き換えて聴いてみてください。

私は涙が止まらないほどでしたが皆さんはどうでしょうか?

15日に発売です。早く15日が来ないかな待ちどうしいな。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

すいとんを作ってもらい、時間があったら爪も切ってもらいたいと思います。

f:id:watabara:20200421120303j:plain