みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月18日〜24日のダイアリー

大大大大失敗した。

f:id:watabara:20210129134315j:plain f:id:watabara:20210129134345j:plain

f:id:watabara:20210129134432j:plain



2021年1月18日 月曜日。

今日はニコニコちゃんに、足と手の爪を切ってもらいました。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

昨日は朝に電話があり、孫と話をしました。

ちょうどニコニコちゃんが掃除機をかけていたので、

所々聴きにくかったけれども、楽しかったです。

今日は私の誕生日ですが、誕生日メニューは明日です。すごく楽しみです。

歯科の先生とリハビリの先生が来ます。

 

1月19日 火曜日。5時55分

昨日は先週、歯科とリハビリの先生がお休みだったので、

歯科の方はあまり痛くはなかったのですが、リハビリの方はすごく痛かったですよ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんと午前中に買い物に行きたいのですが、雨?

今テレビを聞きながら、これを書いているので雨か雪かと言っています。

そうしたら、ゴーゴーちゃんに買ってきてもらいます。

今日の昼食は、いつもとは違うものを食べます。何を食べようかな。

 

1月20日 水曜日。3時40分

昨日は原稿とお母さんの手神を書くのを、しなかったので今日は、2時30分に起きました。

昨日の昼食と夕食は、昨日の誕生日って感じで少し豪華にしてみました。

昼食は生野菜サラダ、たこ焼き、くりかのこ、ヨーグルト、ココアでした。

昼食は苺、おとうふでした。それをゴーゴーちゃんと一緒に買いに行ってきました。

とっても美味しかったです。

バレンタインデーまで、あと1ヶ月しかないので、電話で注文を取りました。

勿論、ヒロ君へのバレンタイン&息子1家にです。あと自分に。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

1月21日 木曜日。7時15分

昨日は1日家に居ました。妹から誕生日のプレゼントが届きました。

昨日はゴーゴーちゃんが、いつもどうり、おもしろい事を言って1日中笑っていました。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日は昨日の夜に、ヒロ君の生配信があったので、お昼から、見て、

それからお風呂に入れてもらいたいと思っています。

今日は5時15分に起きたのと転んでしまったので、

大幅に時間がずれ込んでしまっています。大変、大変。

 

1月22日 金曜日。5時20分

オー寒いです。イヤですネ寒いのは大嫌いです。

今日は4時15分に起きたら家の中は、16℃でした。もう凍えそうですよ。

本当に人間にも冬眠が有れば良いのにな?

昨日はセセラギちゃんが、私のお昼に食べる、めん類を計ってくれていました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

昨日の天気予報で雨だといっていましたから、今雨が降っているのかな?

 

1月23日 土曜日。5時20分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

抹茶のスイーツを買ってきて食べました。

美味しくて幸せになりましたが、太ってしまうかもしれない。

今度、ヒロ君に逢うのに太っていたらこまるな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。お風呂に入れてもらいます。

 

1月24日 日曜日。6時30分

今日は、大大大失敗しました。

アラームが12時に鳴ってしまい、起きたら、な な なんと12時でした。

バカみたい。歌MAXが始まってしまうと思って起きたら

24日になったばかりではありませんか?もう自分にハラがたってしまいました。

おかげで、ひろネットをユックリ見る事が出来たけれど、

歌MAXを見終わって、これを書いているのですが、とても眠いです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。ソウセージ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。朝食後、少しだけ?かな寝たいです。