みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月30日〜4月5日のダイアリー

💿新曲でダブルパンチ💿

f:id:watabara:20200417122831j:plainf:id:watabara:20200417122854j:plain

2020年3月30日 月曜日。6時30分

昨日ニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は雪が朝から降って何だか、ドラマの世界に私がいるような感じがしました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日もニコニコちゃんです。昨日のお昼は、すいとんを、茹でてもらってたべました。

今日は、ぺろっこうどんを食べたいなと思います。

アッ、今日は痛い曜日でした。

ヒロ君の歌を聴きながら頑張りましょう。

 

3月31日 火曜日。7時00

昨日もリハビリがとても痛かったな、足首を伸ばすのが、すごく痛くてね。

お母さんへの手紙も仕上げました。三日間も掛かってしまいました。

大変だけれど、仕上げた後の嬉しさは大きいから、私のものすごい私の心の、ざいさんです。

昨日のお風呂~消灯までは、フラミンゴちゃんがサポートでした。

パソコンのやり方1つ教えてもらいました。有難うございました。

夜はニラちゃんでした。今、私がパソコンで何をしていろかを話しました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。いつも通りにしてもらい、あとは買い物

アッ、お母さんに手紙を出さないとです。

 

4月1日 水曜日。7時10分

昨日もセンターで昼食を食べました。

昨日は、輝水ちゃん、シズクちゃん、フリルちゃん、が居て楽しかったです。

買い物に行ってUVクリーム、野菜、マグロのたたき、

アボカド、ヨーグルト、豆乳、甘いスイーツを買ってきました。

昨日の夕方は羽毛ちゃんのサポートでした。

夜はかぐや姫様でした。

これからは、スズちゃん、ANAちゃん、かぐや姫様はあまり来なくなると思います。

火曜日、木曜日は事業所の都合で入れなくなってしまったから。

チョット淋しい気もしますが仕方がありません。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日は1日☂雨みたいなので、また家にこもるかな。

 

4月2日 木曜日。6時10分

昨日は、私の嫌いな編集会議がありました。

夕方にはプレインちゃんがサポートに入ってくれて、

お風呂と夕食を食べさせてもらいました。

少し時間があったのでパソコンを少し教えてもらいました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってくれました。

今朝はシャボンちゃんです。今日は蒸し野菜を作ってもらいます。

そして今日はセセラギちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

セセラギちゃんにはUSBを取り換えてもらい、

パソコンにたまったのをUSBの中に入れておきます。

 

4月3日 金曜日。9時00

昨日のお昼頃に、チラシちゃんが遊びに来てラインの話をしました。

ツイッターの、話をしたり、ブログの話をして

どこが違うのかが私には詳しくは解らないのにしているんですが、どんなもんでしょうね。

夜はスズちゃんでした。私の機械おんちな話を聞いてもらいました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜、卵焼き、ソウセージを作ってもらいました。

昨日冷凍室からお刺身を出しておいてもらうのを、忘れてしまったので

シャボンちゃんに出しておいてもらいましたが、お昼までに解凍出来るかな

今日はゴーゴーちゃんです。

お豆腐、お刺身のたたき、アボカドで作ってもらいます。たまに食べたくなるの

ヒロ君のファンだったら解ると思います。

ズット前に連載で「竹島レストランにようこそ」の中のレシピです。

食後の後に食べようとして買ってきたドライ梅干しが、とってもショパくて、

ティッシュに出してしまいました。

今日の夕方は羽毛ちゃんだと思いますが、そして夜はニラちゃんだと思いますが、

 

4月4日 土曜日。7時10分

昨日は、輝水ちゃんが居なかったので、家に戻ってきて

お昼ご飯をゴーゴーちゃんと食べました。

昨日は金曜日だったのでSTの先生が来ました。

昨日の夕方はサクラちゃんでした。

夕食を食べながらSTの話とコロナウイルスの話をして「怖いよね」とお互いに言って、

「気をつけよう」と言いました。

夜はニラちゃんでした。

「ヒロ君のファンクラブのお友達は」と聞かれたので

声をかけてくれる人はいるけれど、親しくしている人は居ないと答えました

でもファンクラブのスタッフさん達は皆さん、とても優しいよと言ったら

良かったねと言ってくれました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。お風呂に入れてもらいます。

 

4月5日 日曜日。6時35分

2日あたりから私の心は実を言うとルンルンだったのです。

世の中がコロナウイルスの事で、大騒ぎしているのに不謹慎だと思いますが、

ヒロ君の新曲が15日に出るので、5日の歌MAXで聞けるから

ルンルンな気持ちでしたが今日聞いてみたら、ルンルンでなくウルウルでした。

小学校4年生の時を思い出してしまいました。

ア、タイトルは「はじめて好きになった人」です。

何だかジ〜ンとウルウルのダブルパンチをくらったようでした。

何だか切なくなってしまいましたが、私はどういう訳かそういう歌が好きなんです。

昨日も1日中パソコンをしていました。

セセラギちゃんは一生懸命、私の代わりに仕事をしてくれていました。

有難うございました。

夜はシャボンちゃんでした。今日の夜もシャボンちゃんです。今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。