みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月26日〜8月1日のダイアリー

分からない

f:id:watabara:20210814222053j:plain


2021年7月26日 月曜日。6時35分

昨日は一日中長袖の上着を着て冷房を入れておきました。

昨日は原稿の直しをお昼から夕方までかかって、仕上げました。

今日は大寝坊をしてしまいました。起きたのが5時でした。もう6時25分です。

2時間は大きいな。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

丁度寝返りをしようと思って目が覚めたところでした。起こされなくてもすみました。

今朝もカンザシちゃんです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

7月27日 火曜日。4時35分

今日は3時に起きられました。でも、もう4時15分になります。

どんだけ、時間が掛かるかが分かると思いますが、

本当にカメさんの様に時間がかかるのです。

でも自分で出来ることが、どんなに素晴らしい事か、

もし寝ったきりになったらと思うとこわいです。

ヒロ君の歌の力を借りながら出来る限り、頑張っていきたいと思います。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

今朝もカンザシちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

7月28日 水曜日。7時20分

昨日は台風がくると聞いていたので、

買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらおうと思っていたのですが、

雨が降りそうにもないので一緒に買い物に行って来ました。

一週間に1度は決まっているものを買ってきます。

あとは足りなくなると買い物に行きます。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はキュートちゃん&ムゲンちゃんです。

 

7月29日 木曜日。6時10分

昨日は登戸木村皮膚科クリニックへ、ムゲンちゃんと一緒に行って来ました。

肩の傷が治らなくて痛かったので。

今日はもう6時になります。今日は4時に起きました。

時間が経つのが早くて大変です。

この頃は本当に3時に起きられなくて困っています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、ソウセージを焼いてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

7月30日 金曜日。5時40分

アァ明日で7月も終わってしまいますね。

コロナは増えているし、いつになったらヒロ君の歌を聞きに行かれるのかな。

充電が切れそうですよ。家で聴いているとでは、迫力が違うからね。

ボリュームを上げれば良いのかもしれませんが近所迷惑になってしまいますから。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。コロナの話をしました。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

7月31日 土曜日。6時

昨日はゴーゴーちゃんと1日中家にこもっていました。

夕食の時に雷の音で驚いてしまいました。

私は雷が大嫌いな、おばあちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

もうヒロ君のカレンダーをニラちゃんにめくってもらいました。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

これからFacebookTwitterの世界に行ってきます。

 

8月1日 日曜日。3時50分

昨日はリモートでヘルパー研修会へ一緒に参加しました。

差別について講師の先生が3人来てお話を聞かせてくださいました。

私はこの頃、差別について考えていますが、分かりません。

何が分からないと言うと、どこからが差別でどこからが差別ではないのかが

分からないのです。

たとえで言うと、買い物に行きたいと思います。

昼間なら分かりますが、夜中にジュースが飲みたくなりました。

私は障害を持っているのだから買ってきてと頼んだら、

私は、自分が動けたとしたら買いに行くかを考えると

我慢をして水で済ますかなと思う自分がいます。

そしたら、これを頼んだ人は頼まれた人に、逆差別になってしまうと、

私は感じてしまうのです。難しいです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日の夜の花と花言葉は、カラミンサネペタ 愛のささやきでした。