みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月28日〜7月4日のダイアリー

ギリギリセーフ

f:id:watabara:20210711162704j:plain


2021年6月28日 月曜日。5時55分

昨日は昼食の後お昼寝をしてしまいました。

2時間も寝てしまい夜寝られるかと思いましたがなんのことありません、

18時になっちゃったらボーッとして眠くなってきました。

今日は朝から寝坊をしてしまいました。いくら寝れば良いのでしょうか。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

6月29日 火曜日。5時35分

昨日は歯科の先生に「腕が痛かったかせいか、歯ブラシが綺麗に出来ていないかな」

と言われ、

リハビリの先生には「緊張が凄く入っている」と言われてしまいました。

今日は普通に戻っていると思いますが、まだ少しかったるい気がします。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日ゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

6月30日 水曜日。5時50分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って来ました。

明日木曜日に食べたいと思って草団子を買ってきました。

今日のおやつは胡麻どら焼きが有るからです。

賞味期限はチャント見て買ってきています。

今日の体の状態はかんぺきです。

でも2週間したら、2回目の注射が待っているよ。イヤだな。アァ。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昼食を食べた後ムゲンちゃんに衣替えをしてもらいたいと思っています。

そう言えばこの間、娘からラインメールで、

誕生日プレゼントのハンドクリームが気に入ったと言うメールが届いていました。

 

7月1日 木曜日。5時40分

昨日はムゲンちゃんがお休みをしてしまったので、

ピンチヒッターとして羽毛ちゃんが入ってくれました。

ムゲンちゃん大丈夫かな。

アッ話は変わりますが今日から7月ですね。

今年も半分終わってしまいましたが、まだ世の中はコロナで溢れていますね。

来年は、ヒロ君、息子夫婦や孫、お母さんに会えるでしょうか。

娘も実家に帰りたいでしょうに、向こうのご両親も娘に会いたいでしょうに、

何だか本当に戦争時代の様でイヤですね。

コロナで大切な人をうしなった人も沢山居ると思います。

おかげさまで私の回りにはいませんけれど。

その人たちの分まで私達は頑張らないといけないと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。お粥、コーンポタージュを作ってもらいます。

 

7月2日 金曜日。4時55分

昨日はセセラギちゃんにお粥を作ってもらい、衣替えをしてもらいました。

私も脱皮するんだったんだね。

もう早くヒロ君のライブやコンサートに行きたいです。

でも息子が毎日ラインメールをしてくれているので楽しいです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日も雨かな?

これからTwitterに遊びに行ってきます。

 

7月3日 土曜日。6時20分

おはようございます。昨日も大雨火曜日に買い物に行ってきたのが外出最後です。

外に行きたいです。早く皆さんと会いたいです。

今日は2時間も寝坊をしてしまいました。

早くやる事をしなきゃです。昨日の夜はニラちゃんでした。

今日はセセラギちゃんです。

 

7月4日 日曜日。

昨日も1日中家でしたよ。

雨が降り続けていて何処にも行けないうえ、昨日は土曜日だったので、

晴れてきましたが行かれませんでした。

トホホホ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今日は朝にヒロ君ファンのお友達とライン交換をしていて

今NHKでヒロ君が出るよと教えてもらい急いで録画をしました。

お友達さん、ありがとうございました。

なので間に合うように起きたつもりが遅くなってしまいましたが、

ヒロ君カッコ良かった。

お友達と1時間もメールをしてしまいました。

今朝はギリギリセーフでヒロ君が間に合って嬉しかったです。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日の夜の花は、トルコキキョウのピンク、

花言葉は、あなたを思うでした。良いですね。