みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月16日〜22日のダイアリー

f:id:watabara:20210901115602j:plain


2021年8月16日 月曜日。6時

昨日は何だか15時頃から疲れてしまい、もう年なのかと思いながら

夕食をムゲンちゃんに食べさせてもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

8月17日 火曜日。6時15分

昨日も雨ズーット雨が振っています。

九州が大変なことになっているみたいで、心配しています。

私なぞ「つまらない」と言っていたらバチが当たりそうです。

コロナも終息するどころかドンドン増えているし、いったいどうなってしまうのでしょう?

皆さん気を付けて下さい。雨にもコロナにも。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

8月18日 水曜日。5時35分

昨日も雨でした。

ゴーゴーちゃんに買い物、役所人に行ってきてもらいましたが、

たりない物があってもう一度行かなければならないとなりませぬ。

悪いことをしちゃいました。

昨日半日ツイッターをしていて、とっても楽しくて、

アハハハ、ゲラゲラ笑ってしまいました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はキュートちゃん&ムゲンちゃんです。

そろそろ雨がやんでくれないと、私の食料が無いので困っちゃうな。

 

8月19日 木曜日。5時50分

昨日はお昼過ぎからムゲンちゃんと買い物に行って来ました。

買い忘れた物が有りましたが、明日ゴーゴーちゃんなので大丈夫です。

今日はセセラギちゃんに、お粥とケーキを作ってもらい

お風呂なので忙しくて買い物に行く時間はありません。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

 

8月20日 金曜日。4時40分

昨日は、私のプランを立てる相談委員の人が来てくれました。

今はリフターの調子が悪く、その相談に来てくれたのです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。茹で野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

区役所とマイバスとコンビニに連れて行ってもらいたいと思います。

 

8月21日 土曜日。

昨日は区役所の障害課、生活保護課に用事があって障害課に最初に行って、私が待って、

ゴーゴーちゃんに保護課に行ってきてもらったので、時間短縮ができたので

私の好きなアイスキャンディーを買いに行ったら、

なんとお休みでガックリして帰ってきました。

今日はお店がやっているので、時間があったら

ミニトマトちゃんに連れて行ってもらいたいと思っていますが、どうでしょうか?

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

昨日溝ノ口のマルイのサンリオに電話をして来年のスケジュール手帳を頼んでおきました。

 

8月22日 日曜日。

今日はまたもや寝坊をしてしまいました。なんと目が覚めたのが3時50分でした。

歌MXAなのにと思いながら起きました。時間がないとあわててしまいがちですが、

時間がないときこそユックリ落ち着いて行動をするようにしています。

そうしないと、失敗をしてしまうからです。

なんとか歌MAXに間に合いましたけれど、TwitterFacebookは遅くなってしまいます。

カンザシちゃんが来るまでには間に合いません。

カンザシちゃんには、温泉卵、サバ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日はヒロ君のお誕生日プレゼントを、

ミニトマトちゃんに可愛いくラッピングをしてもらいました。

私はデコレーションを考えるのが好きな、おばあちゃんです。

お風呂から上がってから、ミニトマトちゃんに

アイスキャンディーを買ってきてもらいました。

私が、ヒロ君に贈るとしたら、

愛すキャンディーになって届くまでに愛で溶けてるでしょう。