みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月27日〜10月3日のダイアリー

Wi-Fiが使えない!

f:id:watabara:20211011224832j:plain


2021年9月27日 月曜日。6時

昨日は手の爪を切ってもらいました。夕食はナタデココとお豆腐を食べました。

アァ早く皆に会いたいな。私は朝が来るのが嫌いになってしまいました。

熊の様に、冬眠が出来るのなら良いのにと思います。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

喜んで起きられるのは、竹島宏の歌MAXのある日曜日だけです。

目を閉じてヒロ君の歌を聞くことが大好きな私です。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

9月28日 火曜日。6時25分

昨日は歯科&リハの先生が来ました。今日はSTの先生が来ます。

一昨日からパジャマだけ長袖を着ています。

私は寒がりなので、これから嫌いな季節になっていきます。

出かける時にも洋服を沢山着たり、ホカロンを張り付けたりしないとならないので、

大変な季節なのです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

中々起きないので息をしているかを確かめてしまったようです。

怖い思いをさせてしまい、すみませんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

9月29日 水曜日。6時40分

昨日は午後からゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

お豆腐、ヨーグルト豆乳、おやつを買ってきました。

もうボディソープをズーットお気に入りを使う事が出来ていないので

早く買いに行かれるようになりたいな。

アッそうだ、今日ネットで調べてみれば良いのですよ。

年寄りなので、すぐに忘れるんだな。ダメですネ。

まだ注文は出来ないのですが見ることは出来るようになりました。

少しずつ出来るようにしていきたいと思っています。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

 

9月30日 木曜日。6時35分

ハ~イ皆様、今日で9月も終わってしまいますよ。

さよなら9月、また来年にお会いしましょう。

昨日チラシちゃん頼んでおいた、スカートを直してくれて持ってきてくれました。

ありがとうございました。

昨日からお薬を元に戻してみました。どうか体が何でもありませんように。

昨日の夜はニラちゃんでした。

この頃中々起きないようです。迷惑をおかけしております。すみません。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。さつま芋ポタージュを作ってもらいます。

 

10月1日 金曜日。6時35分

昨日は午前中に相談委員さんが変わるので2人で来てくれて、

引き続きみたいなものを3人で話をしました。

相談委員さんは皆さんとっても、優しい人ばかりです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日は午後からゴーゴーちゃんの予定ですが

台風の様子次第では、変わる事もあると思いますが

今のところ電車の音が聞こえているので順調にいけば、ゴーゴーちゃんです。

今日から10月です。今年も残り3ヶ月になってしまいました。

いつになったら、皆に会えますか?教えてください神様

 

10月2日 土曜日。5時55分

昨日は台風の雨だったので、買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

トイレマジックリンを直ぐ近くのコンビニで買ってきてもらいました。

昨日はパソコンで、CDを作ったり、題名を書いたりしていました。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のカレンダーをめくってもらいました。

ありがとうございました。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

10月3日 日曜日。4時55分

昨日は一昨日の雨で外に出ていないからと、

ミニトマトちゃんがお散歩に行こうと言ってくれたのですが、

それどころではなくなってしまいました。

なんとWi-FiFiがきかなくなってしまい、いろいろとやってみも駄目だったので、

ゴーゴーちゃんに電話をしたらお昼過ぎにワザワザ電車できてくれました。

Wi-Fiは直りました。良かったです。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

これから「竹島宏の歌MAX」見てからTwitterにお邪魔したいと思います。

一昨日の花は薔薇「ピンク」花言葉は感謝。