みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月15日〜21日のダイアリー

お母さんへの手紙

f:id:watabara:20210325152657j:plain f:id:watabara:20210325152723j:plain

f:id:watabara:20210325152756j:plain


2021年3月15日 月曜日。6時20分

昨日の日曜日から新しくなりました。

ニコニコちゃんが月曜日と同じで15時までで、

昨日はゴーゴーちゃんだったけれど、これからどうなっていくのでしょうか。

シャボンちゃんの後も決まっていないし、夜の日曜日も何だか危険状態です。

ピ ン チです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。キャベツ千切り、ツナ缶を開けてもらいます。

今日は、ニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

3月16日 火曜日。5時55分

昨日はフラミンゴちゃんが来たときは、眠くて、眠くて、

仕方なくてフラミンゴちゃんが、お風呂に入っている時に寝ないでね、話をしてと、

さかんに言っていました。

ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日のひろネットの花は、不思議なバルーンフラワーでした。

ピンクのガーベラの花言葉は「感謝」でした。私はいろんな人に感謝しています。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

3月17日 水曜日。5時10分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行く前に、掃除機をかけてもらい

私は玄関の前で待っていました。それから買い物に行ってきました。

火曜日だったので、お母さんに手紙を出してきました。

火曜日に手紙を出すと決めていないと、

めんどくさくなってしまうと、明日、明日とズルズルと

書かないと、お母さんが可哀そうだし、私の手紙を楽しみにしているらしくて、

だから手紙は出しておいて下さいと、グループホームの人に言われたので。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

3月18日 木曜日。5時35分

昨日は妹からメールをもらいました。会いたいねと言うメールでした。

私も皆に会いたいです。1番に会いたい人は、誰でしょうか?

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

3月19日 金曜日。7時

昨日は、お風呂で15分も寝ていました。暖かくなって目が覚めました。

その後暖房は着けませんでした。夕食の時間がきたのにTwitterをしていて

2分食べ始めが遅くなってしまいました。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

3月20日 土曜日。5時10分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきました。

新しいパン屋さんが出来たと聞いて買いに行ってきました。

それから桜のゼリー、おはぎをセブンイレブンで買ってきました。

おはぎは昨日のおやつに食べました。

桜のゼリーは今日の10時のおやつにしようかと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

3月21日 日曜日。4時40分

昨日はアルコールペーパーが無くなっていました。

ミニトマトちゃんに新しく出してもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

茹で野菜、ソウセージ、お茶(クレンズ茶)を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。初めてのバトンタッチです。

昨日、私はTwitter、息子とメールのやり取りをしながら、

お母さんへの手紙を書いていました。

これからFacebookを見て、ヒロ君のブログを覗いてから、歌MAXを見て、

ヒロ君のTwitter(ひろネット)を見ようかと思っています。