みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月13日〜19日のダイアリー

もう秋かな?

f:id:watabara:20211003165729j:plain f:id:watabara:20211003165747j:plain


2021年9月13日 月曜日。6時

昨日はニコニコちゃんが手と足の爪を切ってもらいました。

一昨日ミニトマトちゃんにお風呂でトリートメントで髪を染めてもらったのですが、

金曜日の日に初めて買ったので、色が金髪ぽっくなってしまいました。

どうしましょうか2本も買ってしまった。

ゴーゴーちゃんは初めてだから1本にしておいたらと言ってくれたのにな。

孫にも電話を出来なくなってしまった。

おばあちゃん変な髪していると思われてしまうよネ。

マァヒロ君に会える日までに、落ちついた色を探してみることにしようかと思います。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

9月14日 火曜日。5時50分

毎日息子とメールをしていて、昨日は私の髪が大変なことになっていて、

孫に電話出来ないと言ったら、僕も似ているから大丈夫だよと言われました。

昨日は歯科&リハの先生が来ました。

今日は早く起きていましたが、お布団の中でグタグタとしてしまいました。

この頃気持ちがたるんでいて大変です。だから食欲もないのでしょうネ。

シャキッとしなさい私。ヒロ君に会えなくても大丈夫なように、

ヒロ君もスタッフの皆さんが一生懸命いろいろと考えてくれているのですから。

作詞の先生&作曲の先生方も素敵な歌を作ってくれているのだから。

今日からまた頑張ろう!昨日の夜はニラちゃんでした。

なかなか目が開いてくれませんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

9月15日 水曜日。6時35分

昨日はゴーゴーちゃんとお昼から買い物に行って来ました。

昨日の夜は、お腹が風船のようにはってしまい大変な思いをしました。

皆さんにも迷惑をかけてしまいました。

食欲がないのはストレスだと思うと言っていたので、

胃に穴が開かないようにしないと、いけませんが、どうしよう?

私には分かりません。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はキュートちゃん&ムゲンちゃんです。

 

9月16日 木曜日。6時

昨日はキュートちゃんにお腹のマッサージをしてもらいました。

ムゲンちゃんにもお散歩お腹のマッサージをしてもらい、お腹も楽になりました。

何だか悪いように考えすぎちゃうのかな。本当に皆さんに迷惑をかけています。

自分が嫌いになりそうです。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。

スクランブルエッグ、さつま芋を茹でてつぶしてもらっておいてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。花ちゃんにつぶしてもらったさつま芋を

100グラムにわけてもらい、ラップに包んでもらい冷凍庫に入れてもらいます。

 

9月17日 金曜日。6時40分

昨日は予定通りにさつまいもを作ってもらいました。

でも、私がグラムを間違えてしまったみたいで

今度さつま芋ポタージュを作った時が怖いです。ドロドロになったりして、

マアいいか恋のドロドロではないからネ。ヒロ君の歌は、恋のドロドロが多いですが、

あと人生の応援歌も沢山歌ってくれています。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。明日は当事者会があるんだ。晴れれば良いな。

 

9月18日 土曜日。6時30分

昨日の午前中は北部リハビリセンターの人が来てくれました。

どうすれば首の負担を減らしていろんな事が出来るかを、一緒に考えてくれています。

昼食を食べてからゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

もう、すっかり秋ですね。暑いと言っても風は秋の風になっていました。

和菓子にも栗の形をした可愛いくて美味しそうな物が売っていたので、

買ってきちゃいました。今日の10時のおやつにします。

月と栗どちらを食べましょう、迷ってしまいます。

どっちを食べたかは明日に書きますネ。今日はあいにくの雨ですから、

当事者会を私はお休みをします。

こうしてても雨音が聞こえてきてチョット寂しくなります。

でも皆さん一生懸命に頑張っているので私も頑張っていきます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。今日はどんな1日になるのでしょうか。

ヒロ君の歌は変わらないで24時間かかっている事だけは、いつも変わらないです。

 

9月19日 日曜日。4時45分

昨日の10時のおやつは黒みつ大福にしました。今日のおやつに栗の和菓子にします。

今日は今から「竹島宏の歌MAX」を見ます。今までメールを見ていました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

昨日は孫とライン電話で話を10分ぐらい話しました。

おもしろいことを言っていました。

おばあちゃんキノコ大好きから話し出してきて、息子が噓を言うなと言っていました。

キット皆から、キノコ食べなと言われているのかと思ったら、可笑しくなってしまいました。