みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月22日〜28日のダイアリー

とうとうスマホデビュー

2021年2月22日 月曜日。

昨日は、ココアにホイップクリームを入れて飲んでみましたが、なかなか美味しかったです。孫とも電話で話しましたが、孫はきかんしゃトーマスに夢中で

私とあまり話をしてくれませんでした。

今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

2月23日 火曜日。5時15分

昨日は歯科の先生とリハビリの先生が来ました。

リハビリの方は昨日あまり痛くなかったけれど、

歯科の方は私の大嫌いな注射(マスイ)をうちました。

でも先生はマスイをうつのが上手なので痛くはなかったのに

注射を見ただけで痛くなってしまうのです。

でも、直ぐに物は食べても大丈夫だったので、ニコニコちゃんがビックリしていました。

昨日の夜はニラちゃんでした。ニラちゃんにも、マスイの話をしたらおどろいていました。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんと一緒にauに行ってきます。何をしに行くのかは明日ネ。

 

2月24日 水曜日。6時15分

昨日は昼食を早めに食べて、12時までにauショップに行ってきました。

今は予約制になっているので、この時間しか予約が出来なかったので

ゴーゴーちゃんに、あらかじめ頼んでいて行ってきました。

サーテ何をしに行ったと思いますか?ヒロ君のマネをしちゃいます。

「ジャン」なんとスマホデビューをいたしました。

タブレットが出来るようになったので、今度はスマホに挑戦したいと思います。

元々タブレットスマホがしたくて買ってみたのです。

なぜかと言うといきなり小さいのは出来ないと思いまして

大きいサイズから始めれば自分に自身がつくと思ったからです。

昨日は、ファンクラブから荷物が届いていたので、

早速ですがファンクラブにメールを書いてみましたが、

いつもの4倍は時間かかりましたが、何とか送れました。バンザイ。

あとデポとマイバスにも行ってきました。

今朝は花ちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

2月25日 木曜日。 5時55分

昨日はおとなしく家に居ました。買い物は火曜日と金曜日のみです。

あとは家でおとなしくしています。昨日の夜はスズちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。おかゆを作ってもらいます。お昼からはお風呂です。

今日は朝から失敗をしてしまいました。

テーブルの上にせっかく置いたリモコン等みんな落としてしまいました。

30分のロスタイムでした。

 

2月26日 金曜日。4時50分

昨日も家で静かにしていました。でもお風呂では寝なかったですよ。

セセラギちゃんが、おどろいていました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今私は、スマホのデコレーションを考えています。

今度セセラギちゃんが。してくれると約束をしてくれました。嬉しいなぁ

 

2月27日 土曜日。6時20分

昨日はスマホをデコる、シールを買いに近くの百金に行ってきましたが、

残念ながら有りませんでした。昨日の夜はニラちゃんでした。

ものすごく寒かったのでカイロを引き出しから2つ出してもらい、

布団の中に入れてもらいました。暖かくなって朝の4時30分まで寝る事が出来ました。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。午前中お風呂に入れてもらいたいと思っています。

午後から、ヒロ君のストリミングライブがあるので、そうしたいと思う私なのでした。

 

2月28日 日曜日。5時

昨日はミニトマトちゃんが午前中お風呂に入れてくれたので、

午後からユックリ、ヒロ君のストリミングライブを見る事が出来ました。

今朝メールを見たら宏メールが届いていました。なかなか良いことが書いてありました。

ますます頑張ろうと思うようになりました。

「今を大切に、心を大切に、命を大切に、」と書いてありました。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。