みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月8日〜14日のダイアリー

バレンタインライブ・ストリミングライブ

f:id:watabara:20210224174753j:plain


2021年2月8日 月曜日。5時45分

昨日はニコニコちゃんが、布団カバー交換をしてくれました。手足の爪も切ってくれました。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。シャボンちゃんは今年の3月一杯でやめてしまいます。

寂しいけれど、また新しい人と逢えるのでチョット嬉しいかな。私の心は複雑です。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

これからヒロ君の花言葉を見に行ってきます。

今日は歯科の先生&リハビリの先生が来ます。

 

2月9日 火曜日。5時25分

昨日は歯科の方もリハの方も痛かった。

昨日は夕方に食欲があまり無かったので、残してしまいました。

昨日の夜は久々にニラちゃんでした。来てくれる人が来ないと寂しいです。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

今日も寒いですから皆さんコロナに風邪などに気をつけて下さいネ。

 

2月10日 水曜日。4時50分

昨日は午後から買い物とヒロ君に、バレンタインの贈り物をしてきました。

今年のヒロ君のカレンダーも頼んだし、来月は孫の誕生日です。

トーマスが好きらしいので、トーマスの歌入りDVDをネットで注文をしました。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

2月11日 木曜日。6時10分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。白髪染めを買ってきました。

ヒロ君のところに行かなくても綺麗にしておきたいです。

昨日の夜は、ニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。ソウセージ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

2月12日 金曜日。5時

昨日はセセラギちゃんでした。

セセラギちゃんには、毎週パソコンからUSBに移すのを手伝ってもらっています。

私の出来ない事はUSBを入れたり抜いたりが出来ません。

お昼からはお風呂に入れてもらいました。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

電車に乗ってはいけないので歩いて中の島まで買い物に連れって行ってもらいます。

ゴーゴーちゃん、ありがとうございます。

 

2月13日 土曜日。6時10分

昨日はじぞうがあり、中の島には行かなかった。来週に変更をしました。

だから昨日も家に居ました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

午前中にお風呂に入れてもらい、午後から、当事者会に連れていってもらいます。

ライスさん、カコミちゃんに逢えるので楽しみです。

今日は妹の誕生日です。

 

2月14日 日曜日。4時55分

昨日は当事者会に行ってきました。ライスさん、カンさん、ミニトマトちゃん、私でした。

一年間の当事者会の日にちを決めてきました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。半日づつ分けて入ってくれます。

今日はパソコンで、ヒロ君のバレンタインライブがあります。楽しみです。2回あります。

ローズ、スイトピーと名前がついています。花の名前って良い感じです。

この間のアルバムにも、アイビー、ブーゲンビリアと名前がついています。

これから「竹島宏の歌MAXを見ます。