みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月20日〜31日のダイアリー

息子夫婦、孫が遊びに来た

f:id:watabara:20211231162102j:plain


2021年12月20日 月曜日。5時55分

昨日は羽毛ちゃんでなく夕食から桜ちゃんが、サポートに入ってくれました。

あとは明日ゴーゴーちゃんと一緒に買い物へ行くので、

ニコニコちゃんが洗剤の在庫を数えてくれていました。ありがとうございます。

そして、夜も桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日は作るものは何もないので、いつもの着替えとトイレとゴミ出しだけで良いと思います。

今日は、ニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

12月21日 火曜日。5時15分

昨日の夕食は多めに食べたら夜に胃がチョット痛くなってしまいました。

昨日は、手順が悪かったのかTwitter インスタグラムを見るのが遅くなってしまいました。

昨日はヒロ君へのお手紙を書いていたからかな。

お手紙の中に入れる絵を入れるのが、私にはとても大変な作業ですが、

大好きなヒロ君に喜んでもらえるように可愛いらしくしたいと思うから一生懸命やります。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

12月22日 水曜日。5時35分

昨日は午前中にゴーゴーちゃんと一緒にマルエツに買い物に行って、

缶詰めなどを沢山買ってきました。

昨日は何だか忙しくて買い物に行って来たのに、全然、外に出たように感じませんでした。

帰ってきたら、訪問看護師さんが外で待っていました。

書いておくのを忘れていました。療ねはキャンセルをしておいたので。

これからは療ねも出られません。

午後からはゴーゴーちゃんにクリスマスプレゼントを送ってきてもらいました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はキュートちゃんです。

 

12月23日 木曜日。5時40分

昨日は午前中にお散歩&買い物に行って来ました。

トリートメント、おやつを買ってきました。

一昨日の分を取り戻したかのように楽しかったです。

今日までのおやつしか無かったので助かりました。

今日は先に花言葉だけ見てしまいました。

花は紫のスイトピー、花言葉は永遠の喜び、素敵な花言葉ですね。

前にも書いたかもしれませんが、私は花の中でスイトピーが1番大好きです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

12月24日 金曜日。5時45分

メリークリスマス。今日は1年間の中で3番目に好きな行事です。

1番目はヒロ君のお誕生、2番目はバレンタイン、

だってヒロ君に大好きですって言うプレゼントを送れるから。

昨日は午前中、花ちゃんに掛け布団敷布団のシーツを外してもらいました。

それをセセラギちゃんに洗濯をしてもらいました。昨日の夜はプレインちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

12月25日 土曜日。6時35分

アァ今年もあと残りわずか。何だか寂しいな。

でもヒロ君がYouTubeで、

「今年もクリスマスは一人にさせないよ」を配信をしてくれるので楽しみです。

ヒロ君、スタッフの皆様、いろいろと企画を考えてくれて、ありがとうございます。

インスタグラムも、少しずつ分かってきて段々おもしろくなってきました。

昨日は午前中にゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って、

コンビニで沢山おやつを買ってきて、ケンタッキーでビスケットを2つ買ってきて、

お散歩もしました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日はチョット遅くなってしまいましたが柚子湯にしてもらおうかと思っています。

昨日オリジン弁当でカボチャを買ってお昼に食べましたから。

 

12月26日 日曜日。6時

昨日は久々に、チラシちゃんが来てくれました。

あわ大福を一緒に食べながらいろいろと、お話をしました。

とても楽しかったです。午前中は予定通り柚子湯に入って、

午後からは、ヒロ君のYouTube配信を見ながらチャットもいくつか書いて楽しい日でした。

昨日の羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。お茶を沸かしてもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&誰でしょうか?

 

12月27日 月曜日。6時25分

昨日はニコニコちゃん&桜ちゃんでした。ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

昨日は、午後からは3時間ぐらいインスタグラムを楽しくやっていました。

私はあわ大福の写真をアップしました。

良く分かりませんが、お友達からチャント出来ていると言われたので、

マァ良いかなと思っています。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

あと5日で今年も終わりですネ。来年都内でバレンタインライブが有ったら行きたいな?

 

12月28日 火曜日。6時20分

あと3日で今年も終わり?今年はいったい何をしたか。

やりたいことも出来ないで今年が過ぎていきます。

でも、ヒロ君のYouTube、ブログ、Twitter、インスタグラムは毎日楽しくしていました。

そうそう、昨日の夕食の時に往診の先生が来ました。

早速私の嫌いな針を血管に刺され血液を採られました。

これから3、4ヶ月に血採るらしいですよ。イヤだ。

昨日の夜は久々にかぐや姫様でした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日は羽毛ちゃんです。

 

12月29日 水曜日。5時

今年もあと3日で終わりです。今日は、息子夫婦と孫が遊びに来てくれます。バンザイ。

あとは来年ヒロ君に会えたら幸せなんなけどな?

往診になったので薬局も変わって、昨日お薬をセットしに来ました。

昨日は羽毛ちゃん&こだまさんでした。羽毛ちゃんと久々に買い物に行って来ました。

でも無かった物があって、今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんなので、

もし買い物がOKだったらゴーゴーちゃんにマルエツへ連れていってもらいたいと思います。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

 

12月30日 木曜日。5時55分

昨日は午前中にゴーゴーちゃんと買い物に行かれました。無かった物が買えました。

これで、お正月もバッチリ。

今日はヒロ君が日本レコード大賞日本作曲家協会選奨を頂ける日です。嬉しいな。

昨日は昨日で楽しかったな。

午後13時45分に孫が遊びにきてくれて1時間45分ぐらい遊んでいってくれました。

お土産にピカチュウ東京バナナを持ってきてくれ孫に食べさせてもらいました。

2日続けてこんなにも幸せで良いのだろうか?

今年も残り2日です。

今朝は花ちゃんとタンポポちゃんが一緒に入るそうです。

目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

12月31日 金曜日。6時30分

昨日は寝る前に、レコード大賞でヒロ君が歌えるところを見ることが出来ました。

何度聞いても素敵な歌です。

作詞と作曲がマッチしていて、それをヒロ君の甘い声で、

物語の中に引き込まれて泣いてしまいますが、とても素敵な歌に仕上がっています。

今、録画予約をしておいたレコ大を聞きながらブログを書いていますが、

やはり泣いてしまいましたが、嬉し泣きなのか歌で泣いているのか分からなくなっています。

昨日の夜はフリルちゃんでした。

今朝はシャボンちゃん&タンポポちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。お散歩に行かれるかな?

私のダイアリーを読んでくれた皆さん、ことしも、ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。