みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月29日〜12月5日のダイアリー

大変なロスタイム

f:id:watabara:20211215150320j:plain


2021年11月29日 月曜日。6時

昨日は2時30分に目が覚めてしまい、もう1度寝たら、

竹島宏の歌MAXに間に合わなくなると思ったので、そのまま起きてしまったので、

午後13時頃に眠くなってしまいニコニコちゃんに言って寝かせもらいました。

なんと1時間15分も寝てしまいました。

それでもいつも通りに眠れて今朝も4時30分まで寝ていました。

10時間も寝てしまう私はチョットおかしいですよね。赤ちゃんのようですね。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

野菜スープ、卵焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。&フラミンゴちゃんです。

 

11月30日 火曜日。5時30分

昨日は歯科の先生&リハビリの先生が来ました。

リハビリは寒いせいか体が固くて肩をもんでくれるのに

先生の指が入らないくらい先週から固くなっていますが、

これが私なんだと受け入れて頑張らないとです。

元々1年中無休で体は痛いのだから、歳をとっていくと動けなくなる方がイヤだから、

なるべく自分で動くように勤めていますが、いつまで1人で動けるだろう。

この頃フとそんな考えがよぎります。

負けないぞ、だってヒロ君のライブやコンサートに行きたいから。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、玉ねぎを炒めてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんと誰かな?

 

12月1日 水曜日。6時5分

昨日は午後から私お目当てのチョコレートを買いに連れって行ってもらいましたが、

もう普通のチョコレートに代わっていてしまい

可愛いクリスマスのチョコレートは無かった。アァ残念です。

少しは買っておいたので、息子夫婦にクリスマスにあげられます。良かった。

ただお友達の分は有りません。

昨日は晴れてたのに今日は、ものすごい雨です。

昨日の夕食からは羽毛ちゃんでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵、サバ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマト&羽毛ちゃんです。

今日はリモートで私の嫌いな編集会議があります

アァ今年も残り1ヶ月となってしまいました。

 

12月2日 木曜日。6時35分

昨日はミニトマトちゃんに、パソコンの後ろ回り、

テーブルの下の所を綺麗にしてもらいました。

今日は、その続きをセセラギちゃんにしてもらおうと思っています。

午後からは、お風呂ですが。

昨日の夕食は羽毛ちゃんに食べさせてもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

 

12月3日 金曜日。6時45分

今朝起きてテーブルをセティングした後に、たおれてしまい

大きなロスタイムが出てしまいました。

でも1つ勉強になりました。自分のところに、必ずリフターは置いておくものだと

45分もロスを作ってしまいました。

昨日は予定通り午前中に掃除、午後からお風呂でした。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日は掃除だけで終わっちゃうかな?

出来ればお散歩にも行きたいな。

 

12月4日 土曜日。6時25分

昨日は午前中にSTの先生が来て,いつものごとく発生や喋る練習をしました。

その間ゴーゴーちゃんは押入れの物を出しておいてくれました。

午後からは買い物に行って来ました。

昨日も楽しかったです。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。今日はステレオの所の掃除をしてもらおうと思っています。

 

12月5日 日曜日。4時35分

昨日は午前中にミニトマトちゃんがテレビの所を掃除をしてくれ、

午後からお風呂に入って洗濯をして、夕食を頂きました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。卵焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。今日の花花言葉、スミレ、小さな幸せ。

私の小さな幸せは、ヒロ君の歌を聴く事、大きな幸せは、ヒロ君の生歌を聴きに行くこと。