みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月17日〜23日のダイアリー

新しい角質取り

 


2023年7月17日 月曜日。6時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんが苺のムースを作ってくれました。

食べるのが楽しみです。

 

7月18日 火曜日。5時45分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は祝日だったので先生達もお休みでした。

昨日はニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

 

7月19日 水曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃん&牧ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は暑い中1週間分のお買い物に行ってきました。

そしてヒロ君のdiaryを見たらヒロ君事務所の皆さんが、

とても可愛いがっていたシンバ会長さんが亡くなったと書いてありました。

涙が自然に流れてしまいました。とても可愛い愛犬だったのに。

 

7月20日 木曜日。6時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はSTの先生が来ました。

先生は私が元気のない事はあまり気付きませんでしたが、

ミニトマトちゃんには私が元気ないと直ぐに気づかれてしまいました。

どうしたと聞かれて、シンバ会長さんが亡くなってしまった。悲しいと言って

午前中はお風呂だったので入ってお昼からヒロ君にお手紙を書きました。

牧ちゃんが住所を書いてくれて出しておいてくれると言ってくれました。

私はヒロ君とシンバ会長さんを見習って尊敬しているので

頑張ろうと決めたのに涙が止まりません。

 

7月21日 金曜日。6時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日はまとめてガーゼと新聞記事を切ってもらいました。

ガーゼは右膝にテープで止めておきます。

ガーゼをあてておかないと褥瘡みたいになるからです。

新聞記事は勿論ヒロ君のです。家の中はヒロ君で溢れています。

お買い物にも行ってきました。

角質を取るジェルが無くなってしまったので買いに連れていってもらいました。

今まで使っていた物が無かったので色で選んできました。

 

7月22日 土曜日。4時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行ってきました。

GDPで何をしていたかと言いますとTwitterをしていました。

それから久々にセンター長と話してきました。

 

7月23日 日曜日。7時10分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。昨日は当事者会に行ってきました。

ライスさんと、いろいろとお話をして勉強になります。

今日は大根坊をしてしまいました。

目が覚めて時計を見たら、4時15分

ヒェ~歌MAXに間に合うかと思いながら動いていたら、

5分前に何とかテレビが見られる状態までになりました。

共花さんからラインをもらい、楽しかったです。

そんな訳で今日は、やる事が沢山残っています。