みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月7日〜13日のダイアリー

共花さんからのお土産です

2023年8月7日 月曜日。7時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

出来たらジャガイモをレンジにかけてもらいたいと思っています。

昨日の夜もフリジアちゃんでした。

昨日の朝のヘルパーさん訂正します。

シャボンちゃんではなくモンターニュちゃんでした。すみませんでした。

昨日はとっても楽しい1日でした。

共花さんが遊びに来てくれて、

ヒロ君の歌を一緒に聞いたりヒロ君の話をしたりして、

私のお部屋を見て素敵だと思ってくれたようです。

お部屋の中は全部ヒロ君で埋もれていますから、でも本当に共花さんは、

ヒロ君と一緒で私の心の中をパーッと明るくしてくれる人です。

アッ共花さんが、お土産を持ってきてくれました。

ヤッバリ命はとても大切なものです。

普段は苦しい時が沢山ありますが生きているからこそ、

ヒロ君、共花さん、娘(お嫁さん)、孫に合えたのだから、

10分1かもしれないけれど、楽しみも訪れてくれるから。

今が苦しくても、必ず良いこともあるので、

私は諦めないで明るい未来を信じて生きていきます。

 

8月8日 火曜日。7時25分

今日はフリジアちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼から会議がありました。

寝るのが30分ぐらい遅くなってしまいました。

昨日の午前中は歯科の先生が来てくれました。

 

8月9日 水曜日。6時35分

今日は羽毛ちゃんです。 

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は買い物の日だったのでフリジアちゃんに買いに行ってもらいました。

でも私が言うのを忘れてしまって、

帰って来てからコンビニに行ってもらって忘れ物を買ってきてもらいました。

それから昨日は看護師さんが来てくれました。

看護師さんが帰ったと思ったら妹が遊びに来てくれました。

今日は共花さんヒロ君のコンサートに行ってくるそうです。

共花さん私の分まで応援してきてネ。

 

8月10日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ソーセージを焼いてもらい。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はSTの先生が来てくれました。

相変わらず、ザ、ゼ、ゾ、シュ、マミムメモ、等々発音の連絡をしています。

ヒロ君と綺麗な発音で喋るために頑張っています。

昨日共花さんが、こまめにラインを入れてきてくれました。

ありがとうございます。共花さん。

 

8月11日 金曜日。7時5分

今日はフリジアちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹とセセラギちゃんと私で母のところに行って来ました。

今日の朝もラインをして楽しいひと時を過ごさせていただきました。

共花さんは日曜日までお休みなので楽しいです。

ありがとうございます。共花さん。

 

8月12日 土曜日。6時55分

今日はフリジアちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は孫にライン電話をして楽しかったです。

孫も私の言葉を理解が出来るようになってくれました。

楽しくなってきました。共花さんとも沢山ラインをして楽しかったです

共通の話題があるので、とっても楽しいです。

共花さんが持って来てくれたお菓子がとっても美味しいので、

今度頼もうかと思い電話番号をスマホに登録しちゃいました。

昨日Twitterをしていて

桃の写真で一昨日妹が桃を持ってきてくれたことを思い出して

10時のおやつに食べました。甘くて美味しかったです。

 

8月13日 日曜日。4時30分

今日はエレファントちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日も共花さんとラインをほぼ1日していました。とても楽しかったです。

夕方に姪っ子が来て髪の毛を切ってくれました。