みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月24日〜30日のダイアリー

おやつを沢山


2023年7月24日 月曜日。6時35分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は食べる物を沢山食べてしまいました。

Twitterを一日中やっていました。

今日はヒロ君がデビューした日です。ヒロ君、おめでとうございます。

そう言えば、ラインで昨日、ごめんよと書いてきたので、何が?

と書いたら、返事書いたけっと書いてあったので、書いてきたよと言ったら、

それじゃ良いんだと返信が変えってきました。

 

7月25日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日のお昼からめまいがしています。

昨日また、ヒロ君の竹島宏デビュー記念日急遽生配信

YouTube生配信があったので聞きながら書いています。

 

7月26日 水曜日。6時50分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれました。

その後ゴーゴーちゃんとお買い物に行って1週間分の

食料&おやつを買ってきました。

お買い物から帰ってきて昼食を食べて、

トータル4時間半で1200文字の原稿を書きました。

だから、ヒロ君の生配信は、たったの1度しか見ることが出来なかった。

でも嬉しいことに、今年ヒロ君が七夕に書いた短冊が当たりました。

ヒロ君は短冊を22枚書いたそうです。

抽選のハガキは508通も有ったのに不思議な出来事で夢を見ているようです。

嬉しいな。

 

7月27日 木曜日。 6時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はSTの先生が来ました。

月曜日のお昼からチョットだけ具合が悪くて頭がホワホワしています。

 

7月28日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&エレファントちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹と母のところに行ってきました。

母はおやつを食べて少したつと寝てしまいまた。

もう99歳なので、しょうがないですね。

昨日は今年1番の汗をかきました。妹も汗びっしょりでした。

私はそろそろヒロ君の生歌を聞きに行きたくなってきました。

早く行きたいな。

 

7月29日 土曜日。6時50分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はGDPに行ってきました。かき氷を食べてきてしまいました。

あとスタッフさんのお土産を食べてしまいました。

昨日はセンター長と話す時間があり、良かったです。

でも話しながらTwitterをやっていました。

真面目に15分ほど、しゃべりばーも話しましたが。

しゃべりばーと言うのは困った事やなんかを考えて、いろいろと解決する時間です。

 

7月30日 日曜日。4時40分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。シーツ外し、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は平凡な日でした。

今日はこれから歌MAXを見ます。楽しみです。

あと少し時間が有るので共花さんのことを、

共花さんは看護師さんとして働いています。

自分にとって素直で頑張りやで、とっても優しい人です。

ヒロ君の応援を一生懸命していて、まるでヒロ君のような人です。