みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月13日〜19日のダイアリー

息子のお誕生日と孫の七五三

  

   

2023年11月13日 月曜日。6時35分

昨日も平穏無事な日でした。

昨日は久々に、クラシックをYouTubeで聞きました。

昨日、孫のクリスマスプレゼントが届いて唖然としました。

箱がとても大きくて!

今日は息子のお誕生日です。お誕生日おめでとう。

ピーナッツモナカ食べてね。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

11月14日火曜日。6時45分

昨日は午前中に歯科の先生が来ました。

ニコニコちゃんが手足の爪を切ってくれました。

お昼からリモート会議がありました。

夕食はいつもより遅くなってしまった。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月15日 水曜日。6時20分

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

午後から役所とお買い物に行ってきました。

帰ってきてから直ぐに役所の人が来て、いろいろと話をしていきました。

5、6分ぐらいでしたでしぅか。

昨日はヒロ君のdiaryを読んで胸がいっぱいになって涙が頬に流れていました。

今日は孫の七五三です。

お赤飯と紅白鯛の最中を送りました。食べてくれるかな?

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月16日 木曜日。7時5分

昨日はなんだか食欲がなくて少しだけ食べていましたが、

ヘルパーさんに頼んでおいた川崎のお菓子、

せいれいを持ってきてくれました。早速、食べました。

美味しかったです。ありがとうございました。

そして昨日はヒロ君と孫にXmasのお手紙を書きました。

午前中に私の相談員が来てくれました。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月17日 金曜日。7時10分

昨日はお昼過ぎから、マルエツにお買い物に行って

ユズとホイップクリームを買ってきました。

コンビニではわらび餅とくろみつ寒天を買ってきて、

昼食後に食べてみました。微妙な味でした。

共花さんは12日に、ヒロ君のコンサートに行ってきたので、

今度遊びに来てくれたときに話してくれることに、なっています。

昨日、共花さんは、カラオケに行って、

ヒロ君の歌を沢山歌ってきたと、教えてくれました。

卓球の練習も頑張っているみたいです。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月18日 土曜日。7時5分

昨日はGDPにお昼から行ってきました。

12月の金曜日の予定を考えながら

みんなで一緒に楽しくお話をしてきました。

行きは雨が降っていたけれど帰りは、止んでいました。

昨日は10時のおやつにくろみつ寒天とどら焼を食べてしまいました。

どうしよう!太ってしまう。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月19日 日曜日。4時50分

昨日はお昼からお見舞いに行ってきました。

高校時代のお友達です。凄く痩せていました。

帰ってきてから、昼食を食べて、お風呂に入り洗濯をしてくれたので、

時間外になってしまい30分ほど出てしまいました。

ミニトマトちゃん、ありがとうございました。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、サバ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。