みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月10日〜16日のダイアリー

ランドセルが大きいな!

  

2023年7月10日 月曜日。6時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんに抹茶ムースを作ってもらいました。美味しいかな?

今朝目が覚めて、ヒロ君のテレビの予約をしてから、ラインを見たら

孫がランドセルを買ったみたいで、

店内でランドセルを、しょっているシャメが届いていました。

ランドセルが、とても大きく見えました。

あと昨日は共花さんとラインをしました。

共花さんは本当に優しい人です。また共花さんのことは書きますネ。

 

7月11日 火曜日。5時50分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

お昼に原稿を書いてしまいました。

昨日ネットショップで買った室温計が届いたのは良かったのですが、

電池を入れてもスイッチが入らなかったので、あせりましたが

家に買っておいた電池を入れたら画面が出てきました。

電話が空っぽだったのです。買った人に良く似ていますよ。

心の中は、それなりにあると思いますが、頭の中は空っぽですから。エヘヘヘ

 

7月12日 水曜日。5時45

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日はお買い物に行ってきました。

いつも通りの一週間のお買い物です。

これから暑いのでお散歩が出来ないので少しつまらないかな。

 

7月13日 木曜日。4時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は、私の相談員の人が来ていろいろと細かく聞いていってくれました。

私の相談員さんは、とっても素敵な相談員さんです。

私も見習って素敵な相談員になりたいと思います。

 

7月14日 金曜日。5時35分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日は娘の実家から、ジュースが沢山送られてきました。

ありがとうございました。

セセラギちゃんが夏物と冬物と入れ替えてくれました。

昨日から夏のパジャマですから、ケガをしやすいので気を付けないと駄目です。

 

7月15日 土曜日。6時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中に足首の事で、またお医者さんに行ってきました。

もうこれ以上治らないみたいです。

でも大丈夫、痛みともお友達になれたみたいですから。

それにヒロ君の「絆、この手に」の詞の中に、

運命と諦めず真っ直ぐに空を見上げよう。と言う歌詞があります。

この歌の中には、もっと沢山良い歌詞が詰まっている歌です。

勇気が詰まった缶詰めみたいですよ。皆さんも聞いてみて下さい。

 

7月16日 日曜日。6時25分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日で冬物の入れ替えが全部終わりました。

でも地球は、どうなっているのでしょう?

大雨で困っている場所があるので

私は直ぐに夢を見てしまうのでなるべくニュースは見ないようにしていますが、

たまには見ないと駄目だと思い見ますが、凄く怖いです。

皆さんくれぐれも危険な所には近づかないように。