みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月1日〜7日のダイアリー


2024年4月1日 月曜日。6持40分

今日はフラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソウセージを焼いてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は1日楽しかったな。共花さんが遊びに来てくれたからです。

ヒロ君の話を沢山出来たから楽しかったな。

お土産も持ってきてくれました。

私の大好きな、和菓子を持ってきてくれた1部アップしたいと思います。

ヒロ君、昨日は秋田でLIVEでした。

共花さんと2人でお天気が良くて良かったねと話していました。

私も行きたいな。

風邪が治ったみたいなのので、バースデーLIVE申し込もうかな。

松浦明美、今日申し込みます。

 

4月2日 火曜日。5時50分

今日はエレファントちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は3時間秋田放送を聞いていました。

今日はチョット寒い気がします。

今日はアレクサのお天気予報だと、

雨は降らないみたいですが風が強いらしいです。

初めてのエレファントちゃんとのお買い物なのにな。

いつか買った電動爪やすり機爪がガサガサに削れるので、

昨日フラミンゴちゃんに、やすりで削ってもらいました。

共花さんともラインを沢山しました。

それからヒロ君のバースデーLIVEを申し込みました。

かぐや姫様には、今度いつにヒロ君の歌聞きに行くのと聞かれました。

新年会に行っただけだよねと言われました。

 

4月3日 水曜日。5時50分

今日はペリア・ド・ノンキャンちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ゆで卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

午後からエレファントちゃんと初めてのお買い物に行ってきました。

何のことなく行ってこられました。

エレファントちゃん、ありがとうございました。

共花さんともラインをしていました。

私には良いヘルパーさんと素敵なお友達がいて幸せだなと思います。

ヒロ君の歌を聞いているのも幸せだし

ラジコでヒロ君のトークを聞くのも幸せ。

私の相談員の人も良い人です。

それは生きていれば、イヤなこと、辛いことも沢山ありますが、

幸せを感じるようにすれば幸せになれます。

 

4月4日木曜日。6持

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中にお風呂に入れてもらいました。

午後から編集会議がありました。     

ペリア・ド・ノンキャンちゃんは、とっても良い人です。

昨日までヒロ君のカレンダーをめくらずズーット表紙を見ていました。

カレンダーをめくったら、

私の好みのブラウスを着ていて凄く可愛いヒロ君でした。

昨日も共花さんと午前中ラインをして、楽しかったです。

アッそう言えば日曜日に羽二重餅を食べました。美味しかったです。

ごま団子はまだ食べていませんが。

昨日ヒロ君のブログを見ていたら、秋田LIVEでのことを書いてあり、

自然な風景写真が沢山アップしてくれていて、とても感動しました。

私ももう1度だけ福井に行きたいな!

 

4月5日 金曜日。6時30分

今日は羽毛ちゃんと牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹が遊びに来てくれました。幼い頃の話を沢山しました。

例えば、私と家族皆との味があわないで、

あまり私がご飯を食べなかたよねとか、

妹に、一緒に育ったのにおかしかったよねと言ったら、

6歳~9歳まで施設入所していたからだよと言っていましたが?

本当は昨日、妹とお花見に行くはずだったのに

雨が降っていたので、お部屋になってしまいました。

昨日セセラギちゃんにくりをむいてもらい

豆乳でミキサーにかけてもらいました。おやつに食べたいと思います。

 

4月6日 土曜日。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中ヘルパーさんが居なかったので、

センター長がGDPに呼んでくれました。

ビブリエットちゃんが迎えに来てくれました。

お昼の時間になのでビブリエットちゃんが家に連れて帰ってくれて、

食べさせてくれているうちに、牧ちゃんが来てくれたので

チェンジして、ビブリエットちゃんはGDPに戻り、

牧ちゃんがいつも通り消灯まで居てくくれました。

 

4月7日 日曜日。6時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は久々に半日をやりまししたか、私はアップしていません。

午後からはお風呂に入れてもらいました。

お風呂に入れてもらうのは、月、水、土曜日です。

今日は3時に起きましたが、起きるときにリフターで上に上り

下に下がろうとした瞬間リモコンが手から逃げてしまい、

リモコンを握るのに15分も掛かってしまい

腕が痛くなってきてしまいました。早く起きて良かった。

4時には座ることが出来て歌MAXを見ることが出来ました。

息子から2人の孫の動画が送られて来ていました。可愛いです。

昨日も共花さんとラインをしていました。

ありがとうございます。共花さん。