みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月23日〜29日のダイアリー

f:id:watabara:20191022164126j:plain

9月23日 月曜日。晴れ 11時20分

昨日は、孫、息子、お嫁さん「娘」と娘のご両親が遊びに来てくれました。

お土産と孫の写真を引き伸ばしたものをくれました。

ご両親は福井の人で、私の大好きなヒロ君の出身地と同じです。

孫は今1歳と半年です。もう歩いています。

親バカとは違っておばあちゃん馬鹿かな。でも私は基本的に子供は大好きです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいました。

昨日はどうだったと聞かれました。孫の話をしました。

今日もニコニコちゃんです。今日は休日なので歯科もリハビリも来ません。

今日の10時のおやつはおしるこを飲みました。

 

9月24日 火曜日。16時40分

昨日の夜はニラちゃんでした。孫の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきました。

ゴーゴちゃんに拭き掃除、洗濯、うどんを茹でてもらいました。

お母さんに今日は30ピースの子供用のパズルをしてもらいました。

帰りは電車を使わないで、歩いて帰ってきました

途中から雨が降ってきたので2人でレインコートを着ました。

 

9月25日 水曜日。

私のパソコンのメールアドレスを変えないと使えなくなってしまったので、

輝水ちゃんが昨日の夕方にきてくれました。

また明日来てくれると言ってくれました。

だけど用事があって来れなくなってしまったので今日は1日パソコンをしていました。

ゴーゴちゃんに拭き掃除、洗濯、おそばを茹でてもらってお昼をたべました。

昨日のよるはANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。孫の話をしました。

夕方はプレインちゃんがお風呂に入れてくれました。

 

9月26日 木曜日。晴れ 10時10分

昨日1日頑張ったけれどパソコンはダメでした。

今日も頑張ってはみるけれど無理かな。

とにかくやるしかないよね😭昨日の夜はスズちゃんだような気がしますが

記憶がないのです。

昨日の夜のヘルパーさん本当の本当にすみません。

許してください何も覚えていないのです。

お母さんより重症かもしれない。

怖い、恐ろしいわ~今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープ、ソウセージ、目玉焼きを作ってもらい今日は、

パンに目玉焼きをはさんでもらって今日のお昼はサンドイッチなのです。

久しぶりのサンドイッチ楽しみです。

今日は、セセラギちゃんです。

今日は、部屋にコロコロをしてくれました。

洗濯、明日のおそばを茹でてもらいました。

サアーこれからパソコン頑張るぞ オー

 

9月27日 金曜日。晴れ 9時15分

昨日のお昼に輝水ちゃんが来てパソコンのアドレスを作ってくれました。

どうもありがとうございました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。昨日の夜の記憶がないのと話したら笑っていました。

でも来た人は当たっていました。奇跡的でした。

なんか宝くじでも当てたような気がしました。

今朝もシャボンちゃんでした。蒸し野菜を作ってもらいました。

今日で終了をする利用者さんが終わりになるそうです。

時々30分早く入っていたのですが明日からは決まった時間に入ってくれるそうです。

困っている時は、お互い様なのでシャボンちゃんが早く来る時には、

30分早くお茶を飲んでいましたが、明日からはいつも通りになるので

チョット安心感があります。

今日はゴーゴーちゃんと懐かしい所2年半前に住んでいた所に

行ってみようと思っています。

拭き掃除、洗濯をしてもらい お弁当をカバンに入れてもらい行ってきます。

 

9月28日 土曜日。曇り 9時20分

昨日は予定を変更してお昼から近くをブラブラしていました。

タピオカラテを買ってきておやつに飲みました。

おまんじゅうとわらび餅も買ってきました。いつ食べようか考えています。

昨日もヒロ君がテレビに出ていたので見ました。赤と黒の衣装でした。

えりと袖口がヒロ君が踊る度にキラキラと光ってとても素敵でした。

すそもなびいて良い感じ、バッチグー

昨日のよるはニラちゃんでした。一昨日の夜の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、ソウセージ、卵焼きを作ってもらいました。

私のお気に入りのリトルツインスターのカガミが壊れていました。

いつから壊れていたのでしょうか?

今セセラギちゃんが掃除、洗濯、コーンポタージュ作ってくれました。

今日はカフェに行ってきます。

帰ってきたらお風呂に入れてくれます。

 

9月29日 日曜日。晴れ 11時20分

昨日の夜は桜ちゃんでした。いろいろな話をしました。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、オムレツ、お茶を沸かしてもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、消毒、野菜スープを作ってもらっています。

シャボンちゃんが沸かしてくれたお茶をペットボトルに入れてもらいます。

今日の朝は4時15分に目が覚めました。

アッヒロ君に間に合わない(-_-;)と思いましたが5分前に何とかなりました。

ア~良かった👏きょうは朝に2回と夜にもテレビに出ます。とっても幸せ💛です。