みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月28日〜11月3日のダイアリー

🐟たい焼きと🍰ショウトケーキの食べ方

f:id:watabara:20191208233151j:plain

10月28日 月曜日。晴れ時々曇り 9時35分

昨日にこにこちゃんは掃除、洗濯、食事の用意、パジャマが乾かないので

ドライヤーでパジャマを乾かしてくれました。

足浴、足の爪を切ってくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、オムレツ、ソウセージを作ってもらいました。

今日もニコニコちゃんです。

今日は訪問者が多いです。訪問歯科、訪問リハビリ、北リハの人達がきてくれます。

昨日は歌MAXもやって夜にもヒロ君がテレビに出たので

今朝録画予約していたのを見ました。

サアー今から歯科の先生がきてくれます。

一日の始まりだ。

私は私なりに頑張るぞオー

 

10月29日 火曜日。雨 9時5分

今日も雨です。

昨日の夕方羽毛ちゃんがお風呂に入れてくれました。

私は今頃のじき毎年寂しくなるのと言ったら皆そうなんじゃないかな、

暗くなるのが早いからねと言われました。

歯科の方は先週もそうだったんですが歯にふっそを塗って美味しくないので

先生にこれ美味しくないって思わず言ってしまいました。

リハビリの先生は、今度入る言語の先生を連れて来てくれました。

歯の噛み合わせが悪いので噛む事が難しくなっているので

少しやってみる事にしました。

リハビリはとっても痛かったよ。

夜はニラちゃんでした。声が大きいとか小さいとかの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、玉子焼き、ツナ缶を開けてもらいました。

今日の卵焼きにはほうれん草が入っています。

いつもオムレツ、スクランブルエッグには野菜が入っていますが

卵焼きに入っているのは、初めてです。

孫の写真をパソコンで見せたら可愛いと言ってくれました。

今日はゴーゴちゃんです。拭き掃除、洗濯、うどんを茹でてもらたいと思っています。

 

10月30日 水曜日。晴れ 9時20分

今日はとても素敵なお天気です。私も裁判所に行くのは今日が最終です。

でも心の中は今日のお天気のように晴ればれとしています。

自分でも驚くほど、晴ればれとしています。

皆で一緒に戦ってきたからでしょうか、イイエこの裁判で少しでも

高齢者、障害を持つ人に優しい環境になれば、それだけでとても嬉しいからです。

少しづつでも変われば良いなと思ったからです。

少しは変わった事をたくしたいと思っています。

周りで応援してくれた皆さん本当の本当にありがとうございました。

昨日の夕方はプレインちゃんが夕食を食べさせてくれました。

夜はスズちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

いろいろな話も、沢山しました。

今日はニコニコちゃんです。

ゴーゴーちゃんと裁判所に行ってきます。

お弁当を持ってヒロ君の歌を聞きながらの電車です。

 

10月31日 木曜日。晴れ 9時55分

昨日は川崎に出たので1っ件だけデパートを除いてみたら、

いつも溝ノ口のマルイで買っていた化粧品売り場が無くなっていて

オードトワレ、ボディー石鹸が買えなくて困っていたところ

そのお店があって嬉しくなっちゃいました。

昨日の夕方はプレインちゃんが夕食を食べさせてくれました。

夜はANAちゃんでした。

ANAちゃんと香りの話をしました。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜を作ってもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

拭き掃除、洗濯、うどん、桑茶ソーメンを茹でてもらい

お昼ご飯の後はお風呂に入れてもらいます。

今日で10月も終わりですね。

段々寒くなってきました。

 

11月1日 金曜日。晴れ 9時15分

サ~ア~今年も残り2ヶ月だ私は今年何が出来たかな?少しでも何か出来たかな。

もらう事ばかりじゃなく私も何か恩返しをしたいと思っていますが、

何も出来てないような感じです。

もどかしくなります。

心が一昨日と違って曇時々晴れぐらいの気持ちです。

気持ちの浮き沈みが、激しいのは何故かな。

ヒロ君に会えないかな。でも歌は聞いているからな解らないや、

昨日の夜はかぐや姫様でした。

お母さんの所に行っていないので行くのがイヤになってしまったら、困るな

早くエレベーターが直らないかな。

今朝もシャボンちゃんでした。

本当は野菜スープを作ってもらおうとしたのですが、明日は急に

明日がタンポポちゃんになったので、今日は蒸し野菜、目玉焼き、

サバ缶を開けてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

そしてゴーゴーちゃんの後羽毛ちゃんが同行して新しいヘルパーさんが

入ってくれるそうです。楽しみです。

ゴーゴーちゃんに拭き掃除、洗濯、おそばを茹でてもらい、買い物に行ってきます。

今日から言語の先生が来るはずだったのに、先生の都合によりお休みになりました。

そう言えば今日から、渋谷でヒロ君の大きい看板と

夢の振り子のトラックが走るのです。

一度見に行きたいな

11月2日 土曜日。 8時55分

昨日の夕方は羽毛ちゃんのもと新しいヘルパーさんが同行をしてくれました。

今度のヘルパーさんも良さそうな人です。

名前はクロスちゃんとつけました。

昨日の夜はニラちゃんでした。とめどない話で盛り上がりました。

今朝はタンポポちゃんでした。いろいろな話をしました。今日は真面目な話でしたが。

あと少しでセセラギちゃんが来てくれます。

今日は拭き掃除、洗濯、野菜スープを作ってもらいお弁当を作ってもらい

カフェに行ってきます。

今日も1日頑張るぞ今日は私の心の中は晴れ。

 

11月3日 日曜日。

昨日のカフェは赤ちゃんを連れてきてくたお客さんが来て

いろいろと話してしまいました。

カフェに居た人は羽毛ちゃん、ビーズちゃん、ロッドちゃん、滝ちゃん、輝水ちゃん、

セセラギちゃん、ジョーク君、チラシちゃんが居ました。

チラシちゃんはお昼で帰っていきました。

昨日は皆でたい焼きとショウトケーキをどこから食べるかをしゃべって面白かったよ。

ちなみに私はたい焼きは尻尾から食べます。顔から食べるのが怖いから。

ショウトケーキは昔苺をケーキの横に下して、

ケーキのとんがったところから食べていました。

そして最後に大好きな苺をパクと一口で食べていました。

今はケーキは食べません。

皆さんはどうやって食べていますか?

今私のはまっている食べ物はわらび餅です。

止まらなくてほぼ毎日たべていますが、どうしたら止まるか。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、ソウセージ、お茶も沸かしてもらいました。

ニコニコちゃんが来ています。

今洗濯機を回しながら野菜スープ、桑茶ソーメンを茹でています。