みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月13日〜19日のダイアリー

💪みんなで一緒に・コロナに勝ちましょう。💪

f:id:watabara:20200423184730j:plain

2020年4月13日 月曜日。6時35分

昨日は、ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

ニコニコちゃんの方から爪を見て切ってくれました。

夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、オムレツを宜しくお願い致します。

今日もニコニコちゃんです。途中でセセラギちゃんにバトンタッチをして、

セセラギちゃんがお風呂から消灯までサポートをしてくれます。

訪問歯科と訪問リハビリが来ます。

 

4月14日 火曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。ライン、フェスブック、ツイターの違いを話しましたが

私は解りません。メールだって解らないので。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。買い物に連れて行ってもらいます。

ヨーグルト、お豆腐、豆乳、シャボンちゃんに聞いて、たりない野菜を買ってきます。

 

4月15日 水曜日。6時45分

昨日は、セセラギちゃんと買い物に行ってきました。

デポでピーマンを買って、ダイエーで食器洗いのスポンジを買って、

マイバスで豆乳、お豆腐、ヨーグルト、アボカド、マグロのたたきを買ってきました。

夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

そして今日はミニトマトちゃんがサポートに入ってくれます。

セブンイレブンファミリーマート。ローソン、ダイエーに行ってきます。

また2ヶ月分の缶詰とかを買ってきます。

そして、お風呂にも入れてもらいます。

 

4月16日 木曜日。9時10分

昨日は、薬局にも行って「ヤマナカ」目薬も買ってきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の夕方にヒロ君の新曲が届きました。とっても嬉しいです。

昨日の夜にヒロ君がYouTubeで収録したものをながしてくれたんですか、

今日の朝みて泣いたり笑ったりしてしまいました。

みんなでコロナの山を乗り越えるように頑張りましょう。

ソウセージを買いたかったのですが、レジが混んでいたようなので

ソウセージは買うのをやめました。

今日はセセラギちゃんです。ダイエー、デポに行ってきます。

 

4月17日 金曜日。5時10分

昨日は、予定通り家の事をしてもらい、買い物に行ってきました。

今はハンドソープも売りきれている状態になっていて困ることが山のように、ありますね。

皆さんはどうでしょうか?

でも1番はコロナウイルスが早く亡くなってくれないと、困りますよね。

有ってほしい物が無くて亡くなってほしい物が消えてくれないのだから、もう、

皆さんも毎日がピリピリの連続では?

何か家に居ても楽しい事をみつけて、皆で一緒にコロナに勝とうね。

夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日の調理は玉子焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

 

4月18日 土曜日。7時15分

昨日は、薬局の人が薬をセットしにきました。羽毛ちゃんが来てくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

寝ぼけていて会話をあまり覚えていないのですがコロナの話はしたんだと思いますが、

今朝もシャボンちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。お風呂に入れてもらいます。

 

4月19日 日曜日。6時10分

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんです。今日はペットボトルストローその他の消毒をしてもらいます。