みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月6日〜12日のダイアリー

🌸リザーブドフラワー&アイシングクッキー🌸

f:id:watabara:20200113233014p:plainf:id:watabara:20200113233002j:plain

1月6日 月曜日。8時40分

昨日は一日中夢の世界の中でした。

ヒロ君もファンクラブのスタッフのみなさんも良い人達です。

いつも有難うございます。

まるで雲に乗っているような、フワフワしていました。

今日からまたシャキッとしないとです。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。勿論ヒロ君の歌を聞きに行った話をしました。

そして今朝もシャボンちゃんでした。続きのヒロ君の話をしました。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらい、

はと麦茶を沸かしてもらいました。

そして今日はニコニコちゃんです。

掃除、ペロッコうどんを茹でてもらっています。

今日から訪問歯科、訪問リハビリ、そして金曜日の訪問STが開始です。

また今日から痛い曜日が始まる、私です。頑張るゾー。

 

1月7日 火曜日。

昨日の夕方に羽毛ちゃんが来て、お風呂に入れてくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君の話をしました。

「去年話していた、今年の目標している?」と聞かれたので

「少しづつだけどね」と答えました。

ニラちゃんにしか言っていないのです。

そのわけは、出来ないと恥ずかしいからですけど

一人だけに言っておくと、やる気がでるからです。

来年の三月までに終わらなかったら出来ないと思いますが。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらうつもりです。

今日はゴーゴーちゃんです。

めかぶソーメンを茹でてもらい、掃除、洗濯、買い物に行ってきます。

夕方からは羽毛ちゃんが来てくれます。

 

1月8日 水曜日。7時30分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行って、いろいろと買ってきましたが、

テプラが案外とたかいのには目が出てしまいました。

昨日の夜はANAちゃんでした。ヒロ君の話をしました。

今朝はタンポポちゃんです。温卵を作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。

今日はあまり好きではない編集会議があります。

 

1月9日 木曜日。9時5分

昨日は雨が降っていたのでゴーゴーちゃんに買い物に行ってもらい、

昼食を食べた後に編集会議に行きました。

夕方にプレインちゃんが来てお風呂~消灯まで居てくれました。

今 流行りの花やクッキーの話をしました。

昨日の夜はニラちゃんでした。孫の話をしました。

今 孫はアンパンマンが好きらしく、この間遊びに行った時にも、

アンパンマンアンパンマン」と言っていました。

私はヒロ君とリトルツインスターが大好きです。

花ならスイトピー、アオイ、コスモス、フリジャー、スズラン、等々

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、ソウセージを焼いてもらいました。

今セセラギちゃんが来てくれました。

今日も掃除、洗濯、野菜スープをつくってもらいます。

しかし早いです。もう9日ですよ。

今年もアッと言う間に終わっちゃうんだろうな、イヤだな。

 

1月10日 金曜日。 6時45分

昨日は一日中パソコンをしていました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

アイシングクッキー、ブリザーブドフラワーの話をしました。

「この間ヒロ君にブリザーブドフラワーのピンク色のバラ一輪を渡してきたの」

と言ってしまった。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、オムレツを作ってもらいます。

シャボンちゃんともいろいろな話をしています。すごく楽しいよ。

違うヘルパーさんが来てくれるので話題が豊富で笑ったり泣いたり忙しいですよ。

そして今日はゴーゴーちゃんです。

お母さんの事でケアーマネージャさんに会いに行かないと駄目なんですが、

今日は病院に行かないとでした。

今日は断って来週中に行く事にします。

 

1月11日 土曜日。7時5分

昨日は病院に行ってきました。

夕方からはクロスちゃんとバトンタッチで夕食を食べさせてもらい、

足を拭いてくれました。

昨日の夜はニラちゃんでした。アイシングクッキーの、話して盛り上がりました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんと一緒にお昼から、当事者会に行くので、

朝にお風呂に入れてくれます。

 

1月12日 日曜日。6時35分

昨日の当事者会には、ライスさん、カコミちゃん、エィケィビー君、羽毛ちゃん、

セセラギちゃん、私でした。

昨日の掃除の時にパソコンの画面とテレビの画面と鏡にコンディショナーで

拭いてもらいました。そうするとホコリが付きにくくなるから

ヘルパーさんに時々拭いてもらっています。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんです。

蒸し野菜、スクランブルエッグ、そば茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

いつも通りの事をしてもらいます。掃除、洗濯など。

今日もイヤだな、起きるの、寒いと思っていても、ヒロ君の歌MAXが見たくて

チャント4時に起きられました。この頃普通の日は、6時近くまで起きないのにな。