みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月20日〜26日のダイアリー

🏠自粛🏠

f:id:watabara:20200507093137j:plain f:id:watabara:20200507093205j:plain

f:id:watabara:20200507093339j:plain f:id:watabara:20200507093309j:plain

 

2020年4月20日 月曜日。 6時35分

昨日は、お昼前に、クロネコヤマトでメディプラが届きました。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&セセラギちゃんです。

セセラギちゃんはお風呂~消灯までです。

訪問歯科と訪問リハビリの先生が来てくれます。

 

4月21日 火曜日。6時45分

昨日の夜はニラちゃんでした。パソコンの話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、ほうれん草入り卵焼きを作ってもらいます。

今日は一週間ぶりにゴーゴーちゃんです。いつも通りにしてもらい、買い物

一緒に行かれるかな。早く世の中からコロナ居なくなーれ。

 

4月22日 水曜日。6時15分

昨日は、ゴーゴーちゃんに買い物をしてきてもらいました。

昨日はデポでジャガイモ、人参、大根を買ってきてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんにマイバスに行ってきてもらいます。

ヨーグルト、お豆腐、豆乳、卵を買ってきてもらいます。

夕方からはプレインちゃんがお風呂~消灯までサポートに入ってくれます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

皆さんはコロナで知らず知らずのうちに、差別、人を傷つけたりしていませんか?

今の世の中は、仕方がありません。誰もがコロナにかかりたくはないと思いますが、

買い物に行ってコロナにかかってしまう事もあると思います。

仕事に行ってコロナにかかっちゃうかもしれません。

私は、買い物、仕事、どうしても外出が必要でしょうがない人は許せますが、

必要性がないのに、遊んでいる人は許せません。

仕事に行ってコロナになっているからとか、言っている人はいませんか?

今1度自分の胸に手を当てて考えてみて下さい。

こういう時こそみんなで一緒に仲良く繋がりましょう。

 

4月23日 木曜日。6時10分

昨日の夜は、スズちゃんでした。コロナの話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

いつも通りにてもらい、野菜スープ、ケーキを作ってもらいます。

昨日はYouTubeでお会いしましょうで、ヒロ君の動画をみました。

昨日で3回アップされています。

 

4月24日 金曜日。6時25分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。今日は蒸し野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

そして今日はゴーゴーちゃんです。今日も1日中パソコンですかねぇ。

ひろネット、ヒロ君のチャット、ヒロ君のYouTube

フェスブック、ライン、ヒロ君のブログに自分のブログ

なんて私のブログは、私がアップしているのではありませんが。

キンチャクちゃんに送って更新してもらっている訳で穴があったら入りたいです。

早くコロナ何とかならないかな。

 

4月25日 土曜日。7時15分

昨日はチョット、ゴーゴーちゃんと散歩に行ってきました。

花があっちにこっちに咲いてとても美しかったです。

コロナなんて信じられなかったな

でも咲いている花を見てコロナなんかに負けてたまるかと思いました。

私には皆がついているのだから絶対に勝ってやるんだ。

昨日の夕方は羽毛ちゃんいつも通りにしてもらい、コロナの話をしました。

今朝もシャボンちゃんです。蒸し野菜、オムレツを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

4月26日 日曜日。6時25分

昨日ミニトマトちゃんが冬物の洗濯をして家の中の掃除をしようとしたら、

どこの水も出なくてガス屋さんに来てもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

今日の竹島宏の歌MAXでは、新曲の「はじめて好きになった人」と

私がヒロ君のことを知らないころの歌「陽のあたる場所」を歌ってくれました。

この歌も大好きな1曲です。