みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月3日〜2月9日のダイアリー

☆顔は見えなくても良いのにな☆

f:id:watabara:20200219120708j:plainf:id:watabara:20200219120558j:plain

2020年2月3日 月曜日。9時5分

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

いろんなニュースがあって、ニュースの話しをしました。

コロナウイルス、マスク、飛行機等々の話しでした。

ニコニコちゃんがもう来てくれています。

今日は節分ですね 皆さんの家ではどんな節分をするのかな?

私は恵方巻きを食べます。

1度には食べられないので昼食と夕食に分けて食べます。

今日は痛い曜日です。

ヨ~シ頑張るぞ。

 

2月4日 火曜日。9時20分

昨日はやはり痛い曜日でした。

歯科の方はいつも通りの痛みでしたが歯石取りだから、

リハビリの方はすごく超痛かったです。

「イタイ」と飛び上がって言ってしまいました。

自分のためなので、仕方ないけれど痛いのはイヤですね。

でも痛いよりかゆい方が我慢できないと思うのですが皆さんはいかがでしょうか?

点滴はモット嫌いですが。

話が横道にそれてしまいました。修正をいたします。

昨日はニコニコちゃんからフラミンゴちゃんにバトンタッチして

お風呂~消灯まで居てくれました。

夜はニラちゃんでした。

「お母さんのところに行けていないから手紙を出しているんだ」

と言って話をしました。

「鬼外福は家」とやったと聞かれたので私の家は「鬼は外ヒロ君は家」だと、

言ったら「失礼いたしました」と言って笑ってしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。

蒸し野菜、目玉焼き、ソウセージを焼いてもらいました。

昨日の恵方巻の話をして「2回に分けてたべたのに」食べ過ぎちゃって

「昨日の夜はくるしかった」と話をしました。

今日はゴーゴーちゃんが来てくれます。

いつも通りのことをしてもらい、買い物に行ってきます。

 

2月5日 水曜日。9時5分

昨日の夕方は羽毛ちゃんが来てくれて夕食~消灯まで居てくれました。

勿論足浴もしてくれました。

昨日は買い物に行って、またまた可愛い中華まんを見つけてしまいました。

今日の昼食は何年間ぶりのお豆腐、アボカド、

マグロのたたきにゆずポン酢を少しかけて、食べようかと思っています。

このレシピはヒロ君のレシピを変えて作ったものですが、なかなか美味しいです。

これは買わないとダメですと、もう1人の私がささやくので買っちゃいました。

その前に柚子の最中を買っているのに。明日のおやつは最中にするのにね。

中華まんは冷凍室に保管されています、シナモンちゃん寒いよね!

昨日の夜はスズちゃんでした。

シャンプー、美容液、いろいろな化粧品の話で盛り上がってしまいました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

今日は髪の毛を染めてもらいます。

ゴーゴーちゃん綺麗に染めてね。

 

2月6日 木曜日。8時55分

昨日はゴーゴーちゃんが髪の毛を染めてもらいお風呂に入れてもらいました。

その後に羽毛ちゃんが来てくれて夕食を食べさせてくれました。

夜はニラちゃんでした。アクセサリーの話をしました。

私は、アクセサリーが大好きなのといろんな衣装を見るのが大好き。

ヒロ君の衣装やアクセサリーが大好きです。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

今日はセセラギちゃんが来てくれます。

もうすぐで来てくれると思います。

今日はセセラギちゃんに、掃除、洗濯をしてもらい、

おかゆが無いので作ってもらいます。

野菜スープを作ってもらい、とろろうどんも茹でてもらっています。

 

2月7日 金曜日。9時10分

昨日は1日家に居ましたが超寒かったので風邪をひいたかなと思ってしまいました。

今朝も寒いです。

どうしたら温かくなるか考えていますが、寒いよ。

夜はかぐや姫様でした。やはりかぐや姫様も寒いと言っていました。

早く春が来ないかな。

今朝もシャボンちゃんでした。オムレツ、蒸し野菜、ツナ缶を開けてもらいました。

寒いから「家に花でも飾ろうか」と言っていました。

今日はゴーゴーちゃんです。お昼から多摩ファミリークリニックに行きます。

アッ金曜日なのでSTの先生が来ます。なかなか喋るのは難しいです。

ヒロ君とチャント喋れるのを目標に頑張っています。

目標がないと自習トレは続きませんから、毎日リハにSTに頑張っています。

今日の10時のおやつは、芋団子です。シナモンちゃんはいつに食べようかな。

可愛いくて、食べられないので、リトルツインスターだと

モット食べられないだろうな。

 

2月8日 土曜日。9時10分

昨日はゴーゴーちゃんと病院に行ってきましたが、

すごくこんでいてイヤになってしまいました。

お腹は空くし病院にはなるべく長く居たくはないのです。

私は、インフルエンザ予防注射ができないからです。

予防が予防ではなく、インフルにかかってしまうから。

昨日はゴーゴーちゃんが夕食を食べさせてくれました。

その後に羽毛ちゃんが来てくれて、足浴をしてくれました。

昨日の夕方夜はニラちゃんでした。

「今日は綺麗にマニキュアを付けているの」と言われました。

「明後日ヒロ君の歌を聞きに行くから」と言ったら

「洋服は決まっている」と聞かれました。

今朝もシャボンちゃんでした。卵焼きを作ってもらいました。

今日もシャボンちゃん忙しいらしいです。ヘルパーさん、いつも有難うございます。

今日はセセラギちゃんです。今ちょうど来てくれました。

今日はお昼から当事者会があるので、カフェPOPはお休みして

午前中にお風呂に入れてもらい、お昼から当事者会に行ってきます。

コーンポタージュを作ってもらいます。

 

2月9日 日曜日。6時20分

昨日の当事者会は、ライスさん、カコミちゃん、エーケービー君、

セセラギちゃんでした

夜はシャボンちゃんでした。

そして今朝もシャボンちゃんです。

今日は作ってもらう物はないので、着替えをしてもらいますが

今日はヒロ君の歌を聞きに行くので、いつもの洋服とは違い

チョット着せにくいかもしれません。

今日一緒に行ってくれるヘルパーさんは、ミニトマトちゃんです。

髪の毛とお化粧をしてもらって出かけます。

お化粧と言うのは化けるんだって、高校の先生が言っていました。

なるほどー。でもお化粧をしないと私の顔は見せられません。

どうして顔は見せられて心の中は見せられないんだろうな?

私がヒロ君の歌を、どのくらい好きか見せられたら良いのに、

皆さんもないですか相手に心の中が見せられたらいいなって事、

私は、ヒロ君にかぎらずあります。では、また明日。

行ってきま~す。