みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月19日〜25日のダイアリー

f:id:watabara:20201101181446j:plain


2020年10月19日 月曜日。5時55分

昨日はニコニコちゃんに手 足の爪を切ってもらいました。

暖房のかけすぎで暑くなってしまい、アイスキャンディーを食べました。

昨日も息子に電話をかけて、孫と話しましたが、

何を言っているか解らないところの方が多くて息子が教えてくれています。

早く皆に逢いたいな。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

そして今日もニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

10月20日 火曜日。6時

昨日は4時間30分かけて、歌MAXをDVDにダビングをしました。

機械が勝手にしてくれるのですが(笑)

フラミンゴちゃんと、ひろネットのお話を少ししました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

ゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行ってきたいと思っています。

 

10月21日 水曜日。5時35分

昨日は北リハの人が来て、視線入力のパソコンを少しやってみましたが、

なかなか難しいかったです。

ゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行けませんでした。

大根だけ買ってきてもらいました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

息子が今度胃カメラ検査をするようです。

お母さんは無事にグループホームへ帰ったそうです。一安心です。

 

10月22日 木曜日。 5時50分

昨日も何だかお昼からあわただしい1日でした。

ゴーゴーちゃんは、私の家についた時から忙しく動いていました。

いつもありがとうございます。

相談員と北リハの人と私とで視線入力のパソコンの事で話をした後に

郵便局に行って、孫に荷物を送りました。

セブンイレブンで、卵、わらび餅を買ってきました。

お母さんに手紙も出しました。

昨日の夜はスズちゃんでした。高齢の話をして少し盛り上がりました。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

ダイエーがなくなってしまったので、買い物が不便です。

 

10月23日 金曜日。6時

昨日の夕食は、あまり食べられませんでした。

昨日1ヶ月分のパソコンで取った写真や、

書き物を整理しましてUSBに入れました。

パソコンでもDVDにしても、操作は、自分で出来るけれど

物を入れることは出来ないので、ヘルパーさんに入れてもらっています。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今朝も寒いです。

 

10月24日 土曜日。 5時35分

昨日は1日中あいにくの雨で、

ゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行かれませんでした。

ゴーゴーちゃんに買い物に行ってきてもらいました。

ダイエーがなくなってしまったので、

配達が無いので、本当に不便を感じながら、生活を送っています。

重たい缶詰めも買ってきてもらわないとダメですから。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日は当事者会があるので、お風呂を午前中に入れてもらい、

昼食を食べてから出かけます。

 

10月25日 日曜日。 6時15分

今から書きますよ。今日のブログを

日曜日は、竹島宏の歌MAXを見た後に書くので、時間がずれこんでしまう。

でも楽しみだから嬉しい遅れなので全然大変さは、感じないけれど

ヘルパーさんが来るまでに間に合わないので、

朝食を食べている時にもパソコンは開いたままになってしまいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

今日のひろネットの花言葉はなんでしょうか?楽しみですよぉ。