みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月12日〜18日のダイアリー

ひろネット花言葉200日目

f:id:watabara:20201025111800j:plain


2020年10月12日 月曜日。5時45分

昨日はヤッバリ1時間ぐらいお昼寝をしてしまいました。

昨日の昼食はめん類ではなく、中華まんじゅうのゴマアンマンを、食べました。

昨日の夜はタンポポちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃんで、途中でフラミンゴちゃんとバトンタッチです。

今日は月曜日なので、歯科の先生とリハの先生が来ます。

コロナいつまで続くのかな?

早く行きたいな。行きたいところは、沢山あるけれど

ヒロ君の歌を聴きに行きたいし、孫のところにも行きたいし、

お母さんのところにも行きたいし、あとは回転寿司にもね。

もう1年間お母さんに会っていないから忘れちゃったかな。

 

10月13日 火曜日。5時45分

昨日はリハビリをしている途中から寝てしまいました。

痛い痛いと言いながら寝られちゃう私って、おかしいですよネ。

昨日はフラミンゴちゃんと良く話しました。

昨日の夜はニラちゃんでした。お昼寝もしたのに、なかなか起きなかったらしいです。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。買い物に行ってきたいと思いますが、雨、大丈夫かなぁ?

 

10月14日 水曜日。5時25分

昨日はauに行ってスマホを見てきました。デポで野菜も買ってきました。

夕食の時間から新しいヘルパーさんが(ムゲンちゃん)が入ってくれました。

今日から、やり方が解れば、ヒロ君のストリミングライブが見られるようになりました。

とっても嬉しいけれど、ひろネットの皆さんのようには見られません。

なぜならば、ご飯が食べていけなくなるからです。1ヶ月に1度ぐらいかな。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

10月15日 木曜日。 6時40分

一昨日でひろネットの花言葉が、200日目に入ったそうです。

宏友さんがツイターにて教えてくれました。すごいです。

昨日はゴーゴーちゃんとマイバスへ買い物に行ってきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

ケーキ、おかゆを作ってもらい、この間の続きのめん類を分けてもらい、

お風呂に入れてもらいます。

 

10月16日 金曜日。5時15分

昨日は沢山仕事があったのに、セセラギちゃんが頑張ってくれました。

ありがとうございました。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。サーテ今日はどうなるか。チケットが上手に買えません。

昨日半日ぐらい頑張ってみたのですが。今日も頑張りましょう。フレフレ自分、

 

10月17日 土曜日。6時10分

昨日は昼食の後、ゴーゴーちゃんと一緒に半年ぶりぐらいで

多摩ファミリークリニックに行ってきました。

来月は私の大嫌いな血液検査がまっています。

栄養ばかり、リハビリの先生が心配をするからです。

まだコンサートやライブには行かれません。

ストリミングライブを見られるように頑張らないとです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

お母さんが今度の火曜日に退院が決まりました。

1番上のお兄ちゃんが行ってくれるそうです。

2番目のお兄ちゃんは、私のお財布を心配してくれ、

この間お母さんに差し入れした金額を聞いてくれる電話をしてくれましたが、

もう退院をするので大丈夫だと電話をしないといけませんネ。

 

10月18日 日曜日。6時50分

昨日 弟に電話をかけたら出なかったので、後で電話をすれば良いと思い、

ひろネットを見ていた時に弟から電話があって、

お母さんの事と言ったので、そうと言ったら知っていると言ったので、

ジャーバイバイと言ったらツメテーなと言われてしまいました。

普通は元気とか言うじゃねえのと、言われてしまい大笑いしてしまいました。

最後は食事に行かれるようになったら教えてと言われて電話を切りました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はフルコースで、茹で野菜、温泉卵、ソウセージを作ってもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

ひろネットの200日の花は、ビオラ(紫)花言葉は、揺るがない魂でした。