みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月10日〜16日のダイアリー

福井の水ようかんが届く。楽しみ!

f:id:watabara:20220123162447j:plain

f:id:watabara:20220123162423j:plain


2022年1月10日 月曜日。6時50分

さて今週はどんな週になりますかネ。

アッ明後日は福井から水ようかんが届くのでした。

楽しみです。ヒロ君が福井県出身なので、毎年、水ようかん、羽二重餅は頼んでいるのです。

って言うかヒロ君がP64ダイアリーに食べ物や飲み物をアップされると、

その物を食べたり飲んだりしてみたくなってしまいます。

ただし、お肉や洋菓子は食べないよう努めていますが(笑)

ハイ今日はこのぐらいにしておきます。ヒロ君の話は。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

1月11日 火曜日。5時25分

今日の朝に、HDD~DVDに歌MAXを移そうとして

DVDを、昨日ニコニコちゃんに頼んで入れておいてもらったのに、

今朝やったら、DVDがいっぱいで入れることが出来ませんでした。残念。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃんです。これからTwitterへ遊びに行ってきます。

 

1月12日 水曜日。5時

先週から何だか体の調子が悪いょぉ

早くコロナが終息して、いろんなところに出かけて人と会いたいな。

昨日は雨で買い物にもお散歩にも行かれなかったから、

買い物はゴーゴーちゃんに買ってきてもらいました。

何だか今日は晴れているみたいだけどお散歩に行かれるかな?

アッ今日は福井の水ようかんが届くんだ。

インスタグラムにアップしようと思っていたので嬉しいな。

私はインスタグラムはやっていません。ヒロ君のインスタグラムですよ。

お友達が沢山増えて楽しいです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日は新年初めてのキュートちゃんです。

 

1月13日 木曜日。5時30分

昨日はお天気が良かったので、キュートちゃんと一緒に

買い物&お散歩に行って来ました。

午前中は相談委員の人が来て私の生活の組立を確認に来てくれました。

ありがとうございます。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。同行でカンザシちゃんが来るそうです。

野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

1月14日 金曜日。5時35分

もう1月も半分になってしまいます。コロナは中々おさまらない。

早くヒロ君のコンサートやライブに行きたいのに、

にっくきコロナはいつ終息するのですか?教えて下さい神様。

私はもうイヤだ。そう言いながらも

ヒロ君のYouTubeTwitter、インスタグラムは、いつもチャッカリしていますが。

ヒロ君が居なかったら、私はどうなっていたでしょう。

16年前の様になっていたのかな。

16年前も私は、ヒロ君の歌にすくわれたのです。

今日はここまでにしておきましょう。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&この間話を聞きにきてくれたヘルパーさんです。

どうぞよろしくお願い致します。

今日朝に、また転んでしまい今日は後頭部をうってしまいました。

またチョット頭が悪くなった?

 

1月15日 土曜日。5時35分

昨日は午前中はSTの先生が来ました。

それから花ちゃん&カンザシちゃんが来てくれて、

ゴーゴーちゃんにリフターの使い方を教えてもらい5分ぐらいで帰りました。

昼食を食べた後買い物と役所に行って来ました。

お母さんの用事で生保に行ってきたのです。

昨日の夕食からのヘルパーさんは新しい人ではなく、こだまさんでした。

いろいろ楽しいお話をしました。ゴーゴーちゃんに頼んで、

ネットショップで、無限の∞ブレスレットを頼んでもらいました。

どうして∞だと言うと、ひろネットのシンボルみたいになっているからです。

楽しみです。きたら写真をのせますネ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日のヘルパーさんは、私にはまだ分かっていません。

夕方16時からはゴーゴーちゃんが入ってくれます。

 

1月16日 日曜日。6時20分

昨日はマルッキリ暇な時間が有ったので、(2時間)、お母さんの手紙を書いておきました。

火曜日にプリントアウトをするだけです。昨日は羽毛ちゃん&ゴーゴーちゃんでした。

ゴーゴーちゃんは16時から入ってくれたので、

もう外出の時間は無かったので、ブレスレットの代金は

ゴーゴーちゃん1人で行ってもらいました。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼きとお茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。

昨日の夕方からゴーゴーちゃんだったので、今朝は勘違いしてしまい、

4時に目が覚めて今日は土曜日だからと思い、

アッ違うジャン日曜日と思い急いで起きました。

歌MAXに余裕で間に合いました。良かったですよ。

一昨日の花と花言葉は、ストックキスミー(ピンク)「ふくよかな愛情」