みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月22日〜28日のダイアリー

f:id:watabara:20211213213749j:plain f:id:watabara:20211213213754j:plain f:id:watabara:20211213213956j:plain f:id:watabara:20211213214047j:plain

2021年11月22日 月曜日。4時55分

昨日は夕食から羽毛ちゃんがサポートに入ってくれました。

昨日は、また洗面器で足を洗っている時に寝てしまって

30分ぐらいでニコニコちゃんが起こしてくれました。

寝ている間に手足の爪を切ってくれたみたいです。

昨日の夕食の時にミカンを食べたけれど、凄く美味しいミカンでした。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

 

11月23日 火曜日。5時30分

昨日はお風呂から消灯まで羽毛ちゃんだったので、いろいろと話を聞いてもらいました。

例えば息子が小さい頃に私が、息子が食べているサンドイッチの1番好きな卵サンドを

食べてしまい、ある日みつかっちゃった事とか、

結婚したことは後悔した事、でも結婚して良い事も有った事とかを聞いてもらいました。

そして今後は絶対に結婚だけはしないとまで聞いてもらいました。

ヒロ君が居てヒロ君の歌が有り、息子夫婦、孫、

あといろんなお友達が居てくれたら幸せです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

11月24日 水曜日。6時30分

昨日は午後からゴーゴーちゃんと買い物へ行ってきました。

レモン酢も18本届きました。これでまた半年は大丈夫です。

毎朝、朝食に飲んでいるのですぐに無くなってしまうので18本づつ、頼んでいます。

昨日は夕食からムゲンちゃんでしたが、またお休みでした。

羽毛ちゃんが来てくれました。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はキュートちゃんです。これからTwitterに行ってきます。

ウン今の時間からと思った人は、鋭いです。そうです大寝坊をしてしまったのです。

「どうする、どうしよう。もうちこくになっている」ヒロ君の「噂の二人」の替え歌でした。

 

11月25日 木曜日。6時20分

この頃早く起きられないようになってきてしまいました。困ったな?

マァ日曜日に早起きが出来れば良い事にいたしましょう。

昨日は午後からキュートちゃんとお散歩に行って来ました。とても楽しかったです。

空を見上げてヒロ君の事を考えていました。

ヒロ君すごく忙しいけれど元気かなとか今何をしているかとか、

早くコンサートやライブに行きたいよ。

昨日の夜は久しぶりにスズちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

 

11月26日 金曜日。6時10分

昨日は本当の本当に一日中食べていました。今朝は食べるのをひかえよかと思いますが、

この頃お腹が空いてしまって困っています。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。温泉卵、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。もう朝早起きはしないようにしました。無理だもん。

体がついていかないから。

 

11月27日 土曜日。6時15分

昨日は午前中にSTの先生が来ました。

大分 ざぜぞが言えるようになってきていますがまだ だでどになってしまいます。

午後からはゴーゴーちゃんと一緒に多摩ファミに行って来ました。

多摩ファミも今回が行くのは最後になりました。これからは往診に変わります。

先生も変わります。チョット寂しいです。とても優しい先生だったので。

昨日の夜はニラちゃんでした。

トリートメントの話をしました。

白髪染めが入っていて髪も柔らかくなってとても良いネと言っていました。

そう言えば多摩ファミに行く前にも、キンカちゃんとも同じ話をしました。

今朝は花ちゃんです。

今日はミニトマトちゃんです。

 

11月28日 日曜日。3時50分

昨日の朝食はクラッカーではなく、一口サイズのおせんべいを半分食べて、

残りの半分は10時のおやつに食べました。

午後からお風呂に入ってから夕食に

キュウィを1つ入れてヨーグルトとお豆腐をいつも通り4分1を食べて、

薬を飲んで消灯しました。昨日羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんです。