みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月27日〜12月3日のダイアリー

ロンドキセキ


2023年11月27日 月曜日。7時

昨日は共花さんが、私の大好きなわらび餅を持って、

遊びに来てくれました。

ヒロ君のファンなので、ヒロ君のお話が沢山出来て楽しいです。

つい、おやつを沢山食べてしまいます。

今度遊びに来てくれるのは、クリスマスイブの日です。楽しみです。

今まで生きていて、初のお友達と一緒に過ごすクリスマスイブです。

共花さん、ありがとうございます。

共花さんと引き合わせてくれたヒロ君にも感謝しています。

ありがとうございます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

共花さんが持ってきてくれた、わらび餅は凄く美味しかったです。

 

11月28日 火曜日。6時30分

昨日は歯科&リハの先生が来ました。両方とも痛かったです。

何もなかった日でしたがの新しいやり方を1つ発見した日でした。

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月29日 水曜日。6時50分

昨日は火曜日で、晴れていたので

ゴーゴーちゃんとお買い物に行ってきました。

区役所にも行ってきました。

担当の人が居なかったので代わりの人が受け付けてくれました。

その前に看護師さんが来てくれました。

床ずれみたいなものがあるそうです。

この間のごま大福を見つけたので買ってきました。今日のおやつかな?

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月30日 木曜日。7時

アァ~今日で11月も終わりだな!

私の今年は、どうだったのかな?おもいっきり生きたかな。

せっかくこの世にお母さんが生んでくれて、

苦しいときにヒロ君の歌に出合うことが出来たのだから

本当に精一杯いきなきゃなと思っています。

さてそれは後で考えることにして、

昨日は水曜日だったのでSTの先生が来ました。

相変わらず、ざ ぜ ぞの発音を頑張っています。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月1日 金曜日。6時50分

さて今年最後の月です。

昨日は妹と一緒に母のところに行ってきました。

母はおやつを食べたら寝てしまいました。

遅刻した分早く帰って来られて良かったと思いながらも、

これからはそうなるのかなと思いながら帰ってきましたが、

パズルを3つ一緒にやると言う得意技を知りました。

3つのパズルをミックスして、3つのパズル代を自分の前において、

はめ込んでいくみたいです。凄い、私にも出来ません。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

12月2日 土曜日。7時

昨日はロンド23年がたったので、区役所の2階で、

ロンドキセキと言う写真を飾り

皆さんに見てもらうイベントを7日まで行います。

私は12時~14時まで受付をしました。

来てもらった人に名前を書いてもらいます。

帰りに新しいコンビニがOPENしたので、ちょっと行ってみたら、

メロンパンの山が出来ていました。私はわらび餅を買ってきました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、

鮭缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月3日 日曜日。4時40分

昨日もロンドキセキの受付に12時~14時まで行ってきました。

帰ってきてから忙しく、昼食にお風呂へ入れてもらいました。

一昨日もそうでしたが、いろんな人とお話させてもらい楽しかったです。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、サバ缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。