みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月6日〜12日のダイアリー

日本作曲家協会音楽祭2023

  


2023年11月6日 月曜日。7時

昨日はテレビで、日本作曲家協会音楽祭2023で、

ヒロ君がベストカラオケ賞をもらうのを見ました。

賞をもらえると嬉しいです。自分のように。ヒロ君おめでとうございます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜もニュアージュちゃんでした。

先週はニュアージュちゃんが4回も夜に入ってくれました。

 

11月7日 火曜日。6時45分

昨日は歯科&リハの曜日でした。

ニコニコちゃんが手の爪を切ってくれました。

夕方にお布団に移動をしようとしたら急に、

リフターが動かなくなっていました。

今はロンドのリフターを借りていますが、

昨日はフラミンゴちゃんの帰りが遅くなってしまいました。

今日、リーフさんにラインをして来てもらわないと。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月8日 水曜日。6時55分

昨日は妹が遊びに来てくれました。

私の大好きな物ばかり持ってきてれました。

アーモンド、カシューナッツ、笹団子、あんぽ柿。

私の大好きな物ばかりで太ってしまう!

そういうことで、1週間分の食料はゴーゴーちゃんが

お買い物に行ってきてくれました。

妹は2時間半ぐらい居ました。

今日は、いい歯の日だそうです。アレクサが教えてくれました。

昨日はこだまさんではなく羽毛ちゃんが来てくれました。

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月9日 木曜日。6時55分

昨日はDrが来て私の大嫌いな注射、インフルエンザの注射をしました。

その後にお風呂に入りました。

昨日ヒロ君が、ラジオに出ていましたが

聞けなかったので、今聞いています。

ヒロ君の歌は勿論トークも好きです。

優しい気持ちが伝わってくるようなトークなので大好きです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらい、

ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月10日 金曜日。7時

昨日は妹と一緒に母のところに行ってきました。

昨日は、母が窓から外を見て、走っている車の台数を数えていました。

母はパズルが大好きなのでいつも面会に行くと

テーブルに向かいもくもくとパズルをやっています。

もし私が動けたら母をみてあげられるにと思います。

用事があるときは、ショートステイを使って、

毎日ディサービスに行ってもらって1人では大変になってしまいますから。

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

11月11日 土曜日。7時15分

昨日はGDPにお昼から行ってきました。

私はヒヨコが好きなのでヒヨコの話で盛り上がりました。

とてもおもしろかったです。

今日は鏡の日だそうです。アレクサが教えてくれました。

1111をうつしても同じになるからと言っていました。

昨日は孫のクリスマスプレゼントをネットショップで頼んでしまいました。

この間、孫に電話をかけたときに、欲しい物を聞いたので。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

 

11月12日 日曜日。6時35分

昨日は当事者会があったのですが雨が降っていたので、

ライスさんに電話を掛けて、欠席をしました。

Instagramをしました。

昨日はけっこう時間があったのに何もしていませんでした。

今日はルーナちゃん&メイちゃんです。

今日はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、シーツ外しお茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。