みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月15日〜21日のダイアリー

使っている物一気公開

f:id:watabara:20211202171510j:plain f:id:watabara:20211202171548j:plain f:id:watabara:20211202171838j:plainf:id:watabara:20211202171733j:plainf:id:watabara:20211202171644j:plain

f:id:watabara:20211202171930j:plainf:id:watabara:20211202172056j:plainf:id:watabara:20211202172118j:plainf:id:watabara:20211202172137j:plain


2021年11月15日 月曜日。5時10分

昨日も離乳食物を食べていました。いつになったら普通食に戻れるのかな?

でも今日は口内炎の方が落ち着いてきました。

昨日、息子のところに誕生日プレゼントのモナカが届いて、

孫がモナカを持っている写真を送ってもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今週は私の使っている物を紹介したいと思っています。

お肌や髪に良いですよ。お楽しみにネ。

 

11月16日 火曜日。5時10分

昨日は午前中に歯科の先生にレーザーで

口内炎の治療&いつもの歯の掃除をしてもらいました。

午後からは、リハビリの先生が来てくれて、

体のもみほぐし&食事の栄養の事を少し教えてくれました。

でも最後の方には寝ていたみたいです。

足は痛いのに、何故か眠ってしまう私なのです。

ニコニコちゃんが、そろそろ起きてと起こしてくれました。

先生が、鮭も食べ食べた方が良いと思いますと言ってたと教えてくれました。

薄っすらと覚えていました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

11月17日 水曜日。4時50分

昨日は午前中に、療ね(療育ねっとわーく川崎)があって楽しかったです。

皆さんと久しぶりに交流を持てて楽しかったです。

色々な話が出て、エッ!?っていう話もありました。

12時30分までだったので、そのままゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

買い物から帰って来てから、昼食を食べました。

今日は口内炎も歯も痛くないので、普通に噛んで食事が出来ます。

一週間はミキサー食だったので、食べていても形がなかったので

何を食べているのかが分からないので飽きてきていました。

昨日もムゲンちゃんはお休みで、羽毛ちゃんが夕食からサポートに入ってくれました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はキュートちゃんです。

 

11月18日 木曜日。6時50分

ウシャー!今までで一番の大寝坊ですよ。どうしよう。

落ち着け自分、負けるな自分、ヒロ君が見守っていているから大丈夫。

1つ1つやっていけば大丈夫、あわてると失敗するから

ユックリやるのを自分に言いきかせて、ハイもう大丈夫。

昨日の午前中に、キュートちゃんとコンビニに行って、シャンプー代を払ってきました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。卵焼き、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

昨日お母さんのグループホームに電話をして、お母さんの様子を聞いたら、

元気で過ごして私からの手紙も読めると(ひらがな)と言っていましたが、

私のことは、妹の子供だと言っているそうです。

分かっていても、思わずエ~と言ってしまいました。

 

11月19日 金曜日。5時55分

昨日は午前中ギリギリにやることが間に合いました。

木曜日はSDカードに一応入れておいたものをUSBに入れ替える曜日に決めてあります。

自分ではUSBを差し込むことが出来ないからです。

今日は私の愛用しているものを紹介してみたいと思います。

まずは、朝と夕方につけている、美容液。

お部屋で顔を洗う時の薔薇の洗顔フォーム。

お風呂で使う角質取り。

洗顔フォーム、泡がとってもクリーミーです。

ボディソープ、香が好きです。

シャンプー&トリートメント、白髪が染まってとても良い感じです。

お風呂上がりにパック。

外出をする時には、必ずUVクリーム。

そして私のお気に入りのオードトワレです。

オードトワレはボディソープと同じ香りです。

基本的に使っている物はこれくらいです。お化粧は、あまりしません。

昨日は朝のラインが息子からありませんでした。

「休憩時間にライン、するの忘れました。御免ね」と来ていましたが、

私はお風呂に入っていました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

11月20日 土曜日。6時50分

昨日は大変素敵な日でした。

なんとヒロ君が第63レコード大賞作曲家協会選奨に、ノミネートされました。

こんなにうれしい事はありません。

Twitterで知った時には、心が舞い上がってしまい後から涙が止まらなかったです。

昨日は午後からゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

ヒロ君のお祝いにゴマ団子を買ってしまいました。

私はケーキ、チョコレートなどは食べないので、

食べられるとしたらホイップクリームです。

本当はマリオンクレープとシャンメリーでお祝いをしたいところなのですか、

急には行かれないので、来年にとっておいて私の誕生日まで大切にしておこうと思います。

昨日はとりたてのミカンと里芋を買ってきました。来週に写真をのせます。

昨日の夜は久々にかぐや姫様でした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

11月21日 日曜日。 5時55分

昨日はミニトマトちゃんに来週載せる写真を写してもらいました。

金曜日に買ってきたものです。

昨日も寒かった感じでしたが、ラインの皆さんは寒いですとは書いてありませんでした。

真冬になったら、私はどうなってしまうのでしょうか?

クマの着ぐるみでも着こむのではないかしら。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんと誰かな楽しみです。

たまには、こんな時があっても楽しいですね。

今日はこれから、Twitterなんかを見ます。

昨日の夜の花言葉はなにかな楽しみです。