みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月28日〜3月6日のダイアリー

戦争はイヤ

f:id:watabara:20220319122557j:plain f:id:watabara:20220319122618j:plain f:id:watabara:20220319122700j:plain


2022年2月28日 月曜日。5時55分

今日はプレインちゃん、ゴーゴーちゃん、桜ちゃん、フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、ソウセージを作ってもらいます。

昨日は夕方から羽毛ちゃんがサポートにはいってくれて、夜は桜ちゃんでした。

昨日はお昼に息子が可愛い孫の画像を送ってきてくれました。

とても可愛くておもしろい画像でした。

昨日までの、ダイアリー1週間分まだ送っていなかったです。忘れてしまいました。

今朝送ります。

 

3月1日 火曜日。5時55分

今日はございます。ゴーゴーちゃん&こだまさんかな?

今朝はカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

コロナ予防注射の話をしましたが、3回目は人によって副作用が全然違うらしいです。

こわいな、イヤだな、なんて子供じゃないのだから、しっかりしなさい自分?

でも普通の注射や点滴も大嫌いな私なのに。

今日はマイバスへ買い物に行ってきます。

アア~、これはヒロ君に会いたいの、アア~です。いつライブへ行かれるのでしょうか?

今日から3月ですよ。アッ今月は孫の誕生日じゃないですか。

プレゼント何にしようかな?ドラえもんにしようかな?

 

3月2日 水曜日。5時20分

今日はミニトマトちゃん&誰かな?全然分かりません。

今朝は花ちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

昨日の夜はこだまさんでした。

昨日は午前中NECに2時間ぐらいほど電話をしていました。

そしてパソコンを頼みました。

今からパソコンを組み立てるらしくて届くのに1週間ぐらいかかるそうです。

見たいヒロ君の配信ライブが♪あるのに間に合うかな?

見たい配信ライブ♪は12日の「ホワイトデー・マシュマロ」が見たいのにな。

それにしても高い買い物をしちゃいました。

去年のタブレットスマートフォン、今年はパソコン

アァそれだけお金が有れば、ヒロ君の配信ライブ♪何回見られたかな?

でもおやつにもお金をかけているのも事実なんだけどね。

明日は福井から桜水ようかんが届くのです。楽しみです。

 

3月3日 木曜日。5時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。目玉焼き(満月焼き)と私が自分で変えました。

その方が美味しそうなので。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の夕方からはプレインちゃんがサポートに入ってくれました。

昨日はミニトマトちゃんとプレインちゃんに孫の画像を見てもらいました。

午前中にお風呂へ入って、午後から編集会議に参加しました。

勿論リモート会議ですが。

アッ今日じゃないですか、桜水ようかんが届くのはヤッター嬉しいな。

孫と一緒に食べたかったな。

 

3月4日 金曜日。6時5分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

この頃困った時ミニトマトちゃんのサポートが多いです。ありがとうございます。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープ、温泉卵を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

私は羽毛ちゃんに、夜の薬を飲むのを忘れたかもと言ってしまい、

夜の10時にバタバタとしてしまい、羽毛ちゃんが最後に、ゴミ箱を見たら

飲んだ袋が見つかって一安心したけれど、私もしかして認知症になってしまったかな?

昨日は午前中にリハの先生が来ました。

昼食を食べた後お買い物に行って来ました。

ひな祭りなので桜もちとひし形のお餅を買ってきてしまいました。

福井の桜水ようかんもあるのに。

 

3月5日 土曜日。6時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、ブロッコリーミニトマトを炒めてもらいもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日は昼食を食べた後GDPに行って来ました。

昨日は午前中に一昨日の夜にヒロ君のYouTube生配信が有ったので

それを、ループ再生にして見ていました。

知らないうちに涙が溢れてきてしまいました。

ヒロ君も元気がないように見えました。

今はコロナより戦争の方がイヤで、胃に穴が空いてしまうと大変なので、

看護師さんにニュースは見ないようにと言われていますが、

タブレット、携帯にニュースが入ってくるので無理です。

 

3月6日 日曜日。4時55分

今日はニコニコちゃん&桜ちゃんかな?

今朝はカンザシちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

昨日の夜プレインちゃんでした。パソコンの話をしました。

昨日お風呂に入っているところに、ファンクラブからDVDが届いたので、

お風呂から出たらすぐに見ました。

まだ1回しか見ていないので多分今日は1日見ていると思います。

ニコニコちゃんは飽きると思いますが。

今日はニコニコちゃんに全部作ってもらわないと駄目です。

コーンポタージュ、ココアを作ってもらいます。