みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2023年1月1日〜8日のダイアリー

😊イチゴフェアー楽しいな😊

 

2023年1月1日 日曜日。6時35分

明けましておめでとうございます。

今日はエレファントちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。

シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は特別に2022年が過ぎてから、ミニトマトちゃんが来てくれました。

何故かと言うと、YouTubeでヒロ君のカウントダウンがあったからです。

もう3年間?

そうです。カウントダウンの時にはミニトマトちゃんが来てくれています。

ありがとうございます。

 

1月2日 月曜日。6時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

一昨日は3時間ぐらい寝ただけだったので、

昨日はお布団に入ったら直ぐに寝ていました。

 

1月3日 火曜日。6時45分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。お正月のご挨拶をしました。

1週間は続くでしょ木曜日までかな。

昨日もヒロ君の配信ライブを見ていました。

お正月気分は今日までかな。明日からは通常通りの生活です。

 

1月4日 水曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は久しぶり外に出て、お買い物をしてきて、少しだけお散歩もしてくれました。

アッそうだ、ネットで、花、蝶、音符のピンバッジを、秘かに買っていたのです。

昨日で全部そろいました。ヤッター。

なぜ3つかと申しますと、ヒロ君が歌手で音符、ファンクラブのロゴマークが蝶、

毎日毎日Twitter花言葉をアップしているからです。

これ私にはとっても大切な事です。

 

1月5日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ピンバッジを見せたら綺麗だと言ってくれました。

ヘルパーさん皆が言ってくれます。

昨日は久しぶりの野菜スープがとても美味しかったです。

昨日は羽毛ちゃんと色々な話が出来て、とっても楽しかったです。

 

1月6日 金曜日。7時10分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます(焼き)

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中パソコンの中のヒロ君のフォトを全部USBに入れて、

お買い物に行ってきました。

コンビニでイチゴフェアーをしていたので2つだけ買ってきました。

私は苺とサクランボが大好きな少女?おばあちゃんです。

でも本当にヒロ君の歌を聞いている時だけは少女に戻る事が出来るんだな。

ふ・し・ぎ?ヒロ君はキット魔法使いなのです。

 

1月7日 土曜日。6時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は北リハの人が来ました。初のGDPをお休みしてしまいました。

褥瘡にならないようにと、いろんな、お布団を試したのですが

私にあったお布団が見つかりません。

 

1月8日 日曜日。6時25分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は温かアイテムを出してくれました。

スイッチが強になっていて豚のまる焼きになりそうでした。

昨日は、ヒロ君ファンクラブの新年会がありました。

アァ~行きたかったな。

来月に行けるので我慢、我慢、

研修が終わってコロナが増えていなかったら、毎年行けていたのは行けるから

後1週間の我慢ですよ。嬉しいな。

どうぞコロナちゃんが増えません様に。