みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月9日〜15日のダイアリー

ピンバッジ第二段

 


2023年1月9日 月曜日。5時45分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日も甘い物ばかり食べていました。

糖尿病になっちゃう気をつけないとです。

昨日夜にヒロ君がテレビに出たから後で見るのが楽しみです。

 

1月10日 火曜日。8時55分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんでした。

野菜スープを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日は朝からとんでもない事が起こりました。

今朝は4時に目が覚めました。

冬なのでストレッチは少ししか出来ませんが、ストレッチをしてから

お布団から起き出してきて、リフターで何時ものように起きました。

サアそれからが大変でした。リフターから右肩が前に抜けてしまい

痛いので、お布団に頭が乗っかる様にしてから体を前にたおして

リフターから右手を抜いてお布団に体が落ちたとたん

リフターがタンスの方に飛んでいてしまい、私は起きられなくなってしまいました。

電話を掛けても出てくれるわけがありません。

やっと羽毛ちゃんと連絡が出来たのが6時45分でした。

7時19分に来てくれました。

だから今日は、書くのが遅くなってしまいました。

昨日はリハの先生が来ました。足がとっても痛かったです。

 

1月11日 水曜日。7時5分 

今日は羽毛ちゃん&桜ちゃん&ミニトマトちゃんで

最後にまた羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

それから役所に行き、お買い物に行ってきました。

雫ちゃんに会いました。部屋に入ってから輝水ちゃんの声が聞こえました。

タブレットを見たら、チラシちゃんから、ラインが入っていて、

もうすぐ明美さんの誕生日なので、その日に行きますと書いてありました。

ウワ~楽しみです。昨日は楽しかったです。

 

1月12日 木曜日。6時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は午前中にSTの先生が来て、それからお風呂に入って、午後からオンラインで編集会議があったのですが、ズームに入れませんでした。だから話し合いの内容が分かりませんでした。私のZOOMどうしちゃったのかな?

 

1月13日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日はお買い物に行ってきて、

マルエツで節分の時の恵方巻を予約してきて驚きました。

去年よりずいぶん、たかくなっていました。

夜に食べるヨーグルトを今ひっしに探しています。

今までのヨーグルトも美味しいけれど、チョット変わった味も

食べてみたいかなって思ったりしている、今日この頃です。

昨日ネットで頼んでおいたピンバッジが届きました。

ヤッター今回はHとTのピンバッジです。

HIROSHI♡TAKESHIMAのHとTア~・し・あ・わ・せ・

まてよ、孫が居るおばあちゃんが、これで良いのでしょうか?

良いことにしておこう?孫も可愛いいしな。

なんて幸せなんでしょう。私の周りの人達も良い方ばかりで。

 

1月14日 土曜日。7時10分

今日はビブリエットちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はGDPにお昼から行って、帰りにコンビニに行ってお買い物をしようとしたら

ニコニコちゃんと、あと一人の人に合って、何を買うのと聞かれたので、

グミを買うのと言ったら、松浦さんがグミ好きなんて意外だと言われました。

グミ大好きなのに、意外に思ったとは不思議です。

センターに寄って輝水ちゃんにも合ってきました。

輝水ちゃん可愛すぎる!夕方にdrが来ました。

 

1月15日 日曜日。6時25分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。昨日は午前中にお風呂へ入りました。

今朝は寝坊をしてしまい、歌MAX7分も遅れて見ました。

後で録画を見てみます。