みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月3日〜9日のダイアリー

現任研修


2022年10月3日 月曜日。6時50分

今日はニコニコちゃん&こだまさんです。

今朝は花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は一昨日ヒロ君がテレビに出たので

歌MAX見たので時間が足らなくてヒロ君の写真にデコレーション出来ませんでした。

今日は月曜日なので、歯科の先生&リハの先生が来ます。

忙しいので昨日の分と今日の分出来るかな?

 

10月4日 火曜日。6時15分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

昨日、爪を切ってもらっているうち眠ってしまいました。

1時間半も でも、まだ眠かったです。

歯科の方は痛くなかったけれど、相変わらずリハの方は痛かったです。

 

1月05日 水曜日。6時40分

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は1週間分の食べる物を買ってきました。

コンビニで、作るスムージーが有ったので、ゴーゴーちゃんに作ってもらい、

家に帰ってきてから2杯も飲んでしまいました。

ストローベリーの方は美味しかったけれど

マンゴ-の方は、私の好みの味ではなかったけれど、それはそれなりに飲めました。

全部で4種類の味が有りました。珍しかったです。

定員の人に聞いたら、これから置く店舗が増えるらしいですよ。

楽しみに待っているのも楽しいかも。

 

1月06日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は忙しかったな。

午前中にSTの先生が来て、おやつを食べて、お風呂に入り

午後からオンラインで編集会議でした。

オンラインの良いところを見つけてしまいました。

お腹が空いたので、クラッカーを食べながら話を聞いていたのですが

途中で話を振られて喋れなくて困りました。良い子の皆さんは真面目にしましょう。

私も反省しました。

 

10月7日 金曜日。7時20分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日本当は体重を計りに行く予定でしたが雨が降っていたので来週に延期しました。

今病気になったら相談員の資格がなくなるからです。

1度でも休むと資格が無くなると過酷な研修です。

でも研修を終えてから打ち上げをしてと言ったら良いと言ってくれたので頑張ります。

それからコロナが収まっていたら、バレンタインライブにも行こう。

 

10月8日 土曜日。7時35分

今日はまた新しいヘルパーさんです。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、サバ缶、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は現任研修の事でオンラインで困ることを話し合いをしましたが、

 

決まったことは筆記の代わりに、タブレットで録音をすることが決まっただけでした。

 

10月9日 日曜日。7時

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝もタンポポちゃんです。ゆで卵を作ってもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。昨日から本格的に研修の勉強をしています。

チョットおもしろくなってきたかな。Twitterは少しの間お休みです。

これから勉強をします。