みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月19日〜25日のダイアリー

梅を漬けました。


2023年6月19日 月曜日。25時55分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソーセージを焼いてもらい、卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は携帯電話、パソコンの事で一生懸命やっていたのですが、

まだまだ時間が掛かりそうです。

そんな中、一昨日ミニトマトちゃんが梅を洗ってくれて

シンをとっておいてくれた梅を、今日はエレファントちゃんが、

らっきょう酢で漬けてくれました。ありがとうございました。

 

6月20日 火曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日も1日中パソコンを直そうとして頑張りましたが駄目でした。

もう疲れてしまいました。

 

6月21日 水曜日。6時35分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

パソコンが使えなくなった話を聞いてもらいました。

昨日は午前中に総会がありました。

なので1週間分のお買い物は、ゴーゴーちゃんに買ってきてもらいました。

お昼からズームで自立支援協議会があったけれど、

パソコンが動かないから参加が出来ませんでした。

 

6月22日 木曜日。6時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日シャボンちゃんに鮭缶を開けてもらうのを忘れてしまい、

キュートちゃんに開けてもらいました。

パソコンは1週間もかけて少しずつ直ってきたかなと言う感じかな?

 

6月23日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&誰でしょうか?

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらい、

白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日の朝から右足の足首が痛かったけれど、

今日は凄く痛いし腫れているみたいです。

昨日の夜は、食欲がなかったので食べませんでした。

早くパソコンが直ってくれないと困ってしまいます。

もう1週間以上戦っていますが、思うように動いてくれませぬ。

アッ今日からドラマが始まるのだ。エンディングは勿論、ヒロ君だよ。

 

6月24日 土曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃんです。昨日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。

サバ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんに足首が痛いと言って看護師さんにメールをしたら

お医者さんに行った方が良いと言われて、

ゴーゴーちゃんが連れて行ってくれました。病名は、偽痛でした。

お陰様で昨日の夜は少し痛かっただけです。ありがとうございました。

 

6月25日 日曜日。7時10分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はシップをしているところが、かゆくなってしまったので、

ミニトマトちゃんがシップをはがしてくれて、寝る前に貼ってくれました。

今日の朝目が覚めた時間が1時で、あと1時間半あったので2度寝をしたら

アラ大変!4時になってしまいました。歌MAXに間に合わない。

でも何とか間に合いました。

寒がりの私が暑くなってしまい冷房を付けてしまいました。

今日6月ラストの日曜日です。