みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月5日〜11日のダイアリー

チロルチョコ


2023年6月5日 月曜日。5時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は鹿児島から生配信をお昼から見ました。

昨日からヘルパーさんの時間表を作っています。

昨日はエレファントちゃんにソーセージを焼いてもらいました。

私の体調にあわせて作り直しています。

今日も続きを書きます。Twitter昨日は出来ませんでした。

今から昨日の続きを書きます。1週間分を書かないとです。

 

6月6日 火曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。昨日はお昼から会議がありました。

ニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

フラミンゴちゃんにお風呂に入れてもらいましたが、

また、やってしまいました。寝てしまい記憶が全然ないです。怖いな。

怖いのはフラミンゴちゃんですよネ。すみません。

 

6月7日 水曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃん&ゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、サバ缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はお昼から、役所、マイバス、コンビニに行ってきました。

コンビニでは、新しいスイツと7つのチロルチョコを買ってきました。

私はチョコ食べませんが、孫に送ってあげたくて買ってしまいました。

発売したので。

昨日ゴーゴーちゃんに茹で卵を作ってもらい、ココア作ってもらいました。

 

6月8日 木曜日。6時55分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお昼から編集会議があったのでパソコンを立ち上げて

会議に参加しようとしたら会議に入ることが出来ませんでしたが、

ミニトマトちゃんのスマホで入れました。

・・・どうして入れなかったでしょう?不思議な出来事でした。

 

6月9日 金曜日。7時5分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日午前中にセセラギちゃんに、ココアを作ってもらいました。

昨日は11時頃に妹が来て、一緒に母の面会に行ってきましした。

帰ってきたのが15時15分でした。それから昼食を食べの、顔を洗いました。

 

6月10日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼からGDPに行ってきました。

センター長は1日中、いつも会議会議です。

私だったら疲れてしまいます。凄いなと思います。

 

6月11日 日曜日。4時50分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日はカフェポップに行ってお茶してきました。