みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月22日〜28日のダイアリー

 


2023年5月22日 月曜日。6時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんに、6Pチーズとセロリーを買ってきてもらい、

セロリーを切ってもらいラップに分けてもらいジップロックに入れてもらいました。

そして2色ゼリーも作ってもらいました。サア、チーズに挑戦です。

 

5月23日 火曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&誰かな?

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。相変わらず足は痛いです。

夕方フラミンゴちゃんにトカゲの話をしたら、キャーと言っていました。

今日チーズをサラダに入れてもらい、挑戦です。

頑張れ私、ヒロ君が今はまっている食べ物だから。

納豆も食べられるようになったのだから、チーズも頑張りましょう?

 

5月24日 水曜日。5時55分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。寒かったので掛け布団を変えてもらいました。

昨日は看護師さんが来てくれました。

雨だったので、お買い物はゴーゴーちゃんに買ってきてもらいました。

昨日の夕方はメイちゃんと同行で新しいヘルパーが入ってくれました。

今日ヘルパーの名前を決めたいと思います。

 

5月25日 木曜日。7時10分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は何だか夕方に疲れてしまいました。

昨日は別に何をしていたわけではないのに、どうしたのかな?

今日も身体がだるいです。もしかしたら外に出ていないからかな。

今日セセラギちゃんにお昼からお散歩に連れて行ってもらおうかな。

お天気はどうかな?

共花さんが昨日コンサートに行ってきて、内容を教えてくれました。

わたしまで行った気になってしまいました。

幸せのおすそ分けを、ありがとうございました。共花さん。

 

5月26日 金曜日。6時

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は耳鼻科に行ってきて買い物もしてきました。

新しく出来た百金キャンズに行って、お掃除に使うコロコロを、

見たことのないグミもあったので百円では、なかっけれど買ってしまいました。

きわめつけにコンビニで広島の、もみじまんじゅうを買い

自販で甘酒を買って帰ってきました。

耳鼻科へ行く途中、輝水ちゃんに合いました。嬉しかったです。

 

5月27日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜かぐや姫様でした。

来月から竹島宏の旅ハッピーオッパピーをやることを言いました。

昨日はGDPに行ってきました。

みんなで一緒に食べようと思ってコンビニ行き、パイコロネを買っていきました。

職員さんから、九州のお土産のおまんじゅうを1つもらいました。

そう言えばかぐや姫様が言っていたのですが地震があったらしいですが、

私は全く気付きませんでした。夢の中でした。のんきですネ。

 

5月28日 日曜日。4時15分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、シーツ外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日のお昼から一昨日ヒロ君の録画予約をしてあったテレビを見ました。

5時~竹島宏の歌MAXを見ます。