みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月8日〜14日のダイアリー


2023年5月8日 月曜日。5時55分

今日はニコニコちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。昨日はゼリーを作ってもらいました。

今日食べようかな?エレファントちゃんは、とても楽しいヘルパーさんなんだよネ。

エレファントちゃんが入ると楽しくて部屋に居てもおもしろいよ。

夕方からはメイちゃんとバトンタッチでした。

 

5月9日 火曜日。6時55分

今日はゴーゴーちゃん&誰かな?

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼から会議がありました。

昨日の夕方、ひとさわぎあってトイレの水が流れなくなってしまいましたが、

ニラちゃんが来た時には直っていました。一安心しました。

実は私CSテレビデビューしました。

何故かと申しますとチャンネル銀河で、

竹島宏のハッピーオッパッピーと言うタイトルで竹島×小島よしおさんとで

何だか楽しそうな番組が6月からスタートするからです。

だから私はチャンネル銀河だけ登録しました。

全部登録したら、食事も食べられなくなるからです。皆さんヒロ君を見てみて下さい。

竹島宏 Hiroshi Takeshima【公式】 (@takeshima_staff) / Twitter

 

5月10日 水曜日。7時40分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はヌアージュちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

その後ゴーゴーちゃんとお買い物に行って、

ヨーグルト、お豆腐、納豆、豆乳、ミニトマト、焼き芋を買ってきました。

チーズも挑戦してみないとです。今度買ってこないとダメですネ

竹島宏.TV! - YouTube - 検索 (bing.com)

 

5月11日 木曜日。7時15分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます

昨日の夜はニラちゃんでした。

一昨日からヒロ君のURLをのせるのに苦労していますが、

自分のものにしちゃえば簡単に出来るようになると思います。

私はヒロ君のいろんなものを見たくてパソコンを、やり始めたので、

ヒロ君のことから出来るようになる事が多いです。

今日は起きてパソコンのところまでに来る時に転んでしまい、

30分のロスタイムでした。

 

5月12日 金曜日。4時35分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は火曜日に買い忘れた、ガーゼとバンソコを買いに行ってきました。

家に帰ってきたら大雨のうち雷雨に変わりました。危ないところでした。

私は注射と雷と地震が大嫌いです。

この頃は共花さんと頻繁にラインをしています。ありがとうございます。共花さん。

 

5月13日 土曜日。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。掛け布団をあついのに変えてもらいました。

昨日はお昼からGDPに行き、私は何をしていたかと申しますと

ヘッドホンで歌を聞いて寝ていました。

センター長に呼ばれても、起きないで本格的に寝ていました。ダメな私でした。

御免なさいセンター長。

でも帰ってくるときに良いことがありました。

輝水ちゃんに久々に合えました。

プレインちゃん、フリルちゃんにも合いました。嬉しかったです。

共花さんともラインは勿論続いていますよ。

共花さんは、いつも優しい人です。共花さん、いつもありがとうございます。

 

5月14日 日曜日。4時30分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。シーツ外し、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は可愛い13才の女の子が

将来的に福祉の道に進みたい為、私の家に来ました。

お母さんと一緒に来て少し洗濯物をたたんでくれました。

昨日は4日ぶりでTwitterをしました。

毎日毎日Twitterはしていたのですが書いたのは4日ぶりでした。

もうすぐ 竹島宏の歌MAXが始まります。

歌MAXが終わったら、共花さんにラインをしてみるつもりです。