みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月26日〜7月2日のダイアリー

グミをムシャムシャ


2023年6月26日 月曜日。6時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

足首はまだ痛いですが動くのには大丈夫ぐらいの痛みです。

昨日書くのを忘れていましたがメイちゃんも入ってくれました。

 

6月27日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は平和な1日でした。

Twitterはイイネを付けていますが、2週間ほど私は書いていません。

パソコンの調子が悪いのでやる気が出ません。

 

6月28日 水曜日。6時30分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はお買い物をゴーゴーちゃんに頼んで、

私はパソコンのレスキューに加入をしていました。

右足首は、まだ痛いです。この痛みもプラスされるのかな?

それはそれで受け入れようかな。

いつまでも痛い痛いと言っていたら、前進出来ないから、

私はヒロ君と出会った時にヒロ君と一緒に頑張ろうと思ったから

負けてはいられないので、頑張ってみせます。

 

6月29日 木曜日。5時30分

今日は2週間ぶりにセセラギちゃんです。お帰りなさい。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日も足首は痛かったし、今度は左の肘が痛くなってしまいました。

またお友達が増えたみたいです。お友達さん、どうぞ宜しくお願い致します。

 

6月30日 金曜日。6時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

27日にパソコンレスキューに契約をしたので、

遠隔操作で、少しずつ直してもらっています。

沢山の時間は無理みたいなので、昨日は朝と夕方に3つ直してもらいました。

助かります。

本当は電話で教えてもらい自分でやった方が覚えるのでしょうが、

私のペースでは3時間ぐらいかかってしまうと思います。

後はとりあえず、ラジコが聞けるようにしたいのに、

レスキューの仕事では、ないからと言われました。

 

7月1日 土曜日。7時25分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は足首を見せる為に病院へ行って、

帰りにコンビニに行ってからGDPに行きました。

おやつを食べていなかったので、コンビニで買ってきた、スヌーピーのグミを

一人でムシャムシャと食べてしまいました。食いしん坊さんですよ。

今日から7月です。1年間の半分が終わってしまいました。

 

7月6日 日曜日。7時30分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はお風呂上りに昼食を食べて、Twitterをやり始めたら

汗が顔から吹き出してしまい、ミニトマトちゃんが、

顔をしぼったタオルで顔を拭いてから美容液を付けてくれました。

今日の朝、歌MAXで新曲を歌ってくれたので嬉しかったけれど

何だか知りませんが涙があふれてきてしまいました。

共花さんからラインが有って

新曲の「絆その手に」のやり取りをして、楽しくなりました。

共花さん、いつもありがとうございます。