みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

6月12日〜18日のダイアリー

新番組が始まりました。嬉しいなバンザイ


2023年6月12日 月曜日。6時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんに二色ゼリーを作ってもらいました。

昨日はTwitterを楽しみました。

 

6月13日 火曜日。6時5分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の夕方にDrが来て血液検査は4ヶ月に1度で良いと言われました。

最初から平均値だったから、大丈夫だとか?

ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

 

6月14日 水曜日。7時30分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はフリルちゃんでした。

昨日はスマホのスイッチが入らくなってしまい、大変でした。

明日でないとauに行かれないので、不便です。

昨日は看護師さんが来てくれました。

お昼から買い物に行ってきました。

お決まりの1種類のお買い物です。

卵、納豆、豆乳、お豆腐、ヨーグルト、

それにプラス昨日は、ハンペンを買ってきました。

 

6月15日 木曜日。7時30分

今日もミニトマトちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は大変な1日になってしまいました。

auに行ってきました。機種変更をしてきました。

データを移すまでなんと5時間ぐらいかかってしまい、

ミニトマトちゃんのお昼は遅くなってしまいました。

ありがとうございました。なれるのと覚えるのに時間がかかりそうです。

 

6月17日 土曜日。7時20分

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃん&ルーナちゃんでした。

一昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日の午前中は花ちゃんでした。

ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいました。

昨日は目が覚めて、スマホを開いてみたら、Googleからメールが入っていて

やっていたら、今度は画面が開かなくなってしまいました。

急遽、午前中ゴーゴーちゃんにauショップに連れて行ってもらい、

それからマルエツに連れていってもらい

缶詰め等々いろいろと買い物をしてきて、

配達だったので家に1時間で帰ってこないと駄目なので、

残りのコンビニとデポは、ゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

なぜ昨日の事が過去形かと申しますと、スマホをさわっていて

DIARYを書くのが頭から抜けていました。しっかりしろ、私。

一昨日のお昼からGDPに行ってみんなと一緒にカラオケに行って、楽しかったです。

スマホが壊れてから何しろ時間が巻き巻きで、私のTwitterが出来ていません。

 

6月18日 日曜日。8時50分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいました。

今日から1週間は、バタフライピーのお茶です。今、来ています。

今日は歌MAXがあるのに大根坊をしてしまいました。

毎週日曜日は2:30分に起きているのに、

今日は4:30分でしたが、何とかテレビを5分前につけることが出来ました。

ヒロ君の力って凄いですネ。

昨日からヒロ君の新番組、竹島宏の旅ハッピーオッパピーが始まったので、

歌MAXを見た後、新番組を見て、おもしろくてガハハハ笑いの連発でした。

近所に聞こえちゃったかな。もしも聞こえていたら、御免なさいです。