みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2018年4月16日〜22日のダイアリー

4月16日 月曜日。

今日の午前中から1人でトイレに行けるようになりました。

まだ首は痛いけれどトイレに行けるようになったから、すごく嬉しいです。

(ヘルパーさん)ニコニコちゃんが来てから薬を飲んで歯科の先生がくるまで、ニコニコちゃんは掃除機掛けたり拭き掃除をしたりしていましたがとうの私は眠くて早く歯科の先生が来ないかなと思いはじめていました。歯科の先生が来てくれてニコニコちゃんが私の手と体を押さえてくれて歯石取りと歯磨きをしてくれました。

先生が帰ると同時に私はお昼寝(朝寝を)1時間30分ぐらいしました。

その間にニコニコちゃんは朝のヘルパーさんが作った野菜スープを温めて納豆と御飯を作ってくれていたり1週間分のキムチを小分けにして4月くれていました。

私はニコニコちゃんに起こされて食事を食べました。1週間のヘルパーさんがしていてくれる事をおいおい書いていきますね。楽しみにしていて下さい。

 

4月17日 火曜日。

今日は午前中に久々にヘルパーさん(キュートちゃんに)私の大好きなビシソワーズを作ってもらいました。とても美味しかったです。

お昼から自立支援協議会に行くのにお化粧をしてもらって綺麗に化けられました。

10時30分~ヘルパーさんが変わって(ミニトマトちゃんが)入ってくれました。

その時私は夢の中でした。私は45分ぐらいたった11時に起きました。

ミニトマトちゃんはキッチンで仕事をしていたらしく私が呼んだらお越しに来てくれました。洗濯もしておいてくれました。

それからまたキッチンに行って仕事をし始めました。

お昼になって食事を食べて自立支援協議会に出かけて行きました。

帰ってきたら、キュートちゃんにタッチして、キュートちゃんが着替え 化粧落とし洗面などをしてくれました。

 

4月18日 水曜日。

午前中に、キュートちゃんにお化粧をしてもらい、りょうねひろばが有って皆と一緒にお茶を飲みながら去年の振り返りと今年の計画を決めたりしました。

お昼ご飯を食べて、今度は編集会議にでましたが私は薬を飲んでしまっていたので、ほぼ寝ていました。家に帰ってきたら、友達が来てくれたのでおやつを一緒に食べてお風呂に入りました。

 

4月19日 木曜日。

今日は友達の(ゴーゴーちゃん)とキュートちゃんとでお母さんのところに行ってきました。

ゴーゴーちゃんに楽しいところに連れってもらいスッカリ私はとりこになってしまいました。どうしよう、はまってしまったよ。

バリバリのたい焼きが美味しかったし、豆腐や豆乳で出来ている食品のお店があったりして、もう最高でした。

帰ってきたら友達の雛菊ちゃんが遊びに来てくれて私の大好きなキャラクターのハスタオルとタオルをお土産にもってきてくれました。

もう一つ嬉しいお土産を持って来てくれました。

それは王子様のチラシです。今日は私のラッキーディだったのかな。

 

4月20日 金曜日。

午前中にキュートちゃんと一緒に病院に行って、また首に注射をうってきました。

3回ともなるとなれてきて痛いとも感じなくなってくる怖いですね。

あんなに注射が大嫌いだった私なのに、病院が終わってから買い物に行って、今一番食べたいヨーグルトを買ってきました。冷蔵庫の中のヨーグルトを全部食べた後に今日買ってきたヨーグルトを食べてみたいと思います。楽しみ😊

お昼を食べた後キュートちゃんに髪の毛を染めてもらい、お風呂に入りました。

 

4月21日 土曜日。

ウエルカフエの曜日でした。午前中はウエルカフエで物産の物を売ったりお客様にコーヒーを出したりしていましたが昼食を食べて私は1時間30分ぐらいカフェを抜け出して脳性マヒ協会の話し合いに行ってきました。脳性マヒ協会とは、いろいろな所に行って障害を持っている人の困っている所や良い所を見学に行った所に意見や要望を用紙に書いて少しでもいろんな所で私達が困らない様に話し合うところです。

カフエには、ジョウークさんとゴーゴーちゃん、今日はキュートちゃんでした。

まだ沢山の人がいます。オイオイ教えていきたいと思っています。

ユックリして待っていてくださいね。

 

4月22日 日曜日。

今日は1日家にいました。ニコニコちゃんにレターを書いてもらいある人にお菓子と一緒に送ってきてもらいました。ニコニコちゃんが掃除 洗濯 消毒などしてもらっているうち私はテレビを見ていました。

今日は王子様がテレビに朝とお昼に出たので私の心は、私の好きな星で輝いているみたいです。お昼からのテレビは、まだ編集はしていません。

明日やるつもりです。