みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月25日〜31日のダイアリー

もう小学生!


2024年3月25日 月曜日。6持55分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

風邪はだいぶ良くなってきましたが、咳と鼻水が、まだまだ残っています。

早く治ってくれないかな。

少しだるいし、今月はほとんど外に出ていないから、

雨だったりして、次は風邪をひいてしまったので。外に出たいな。

私のお部屋からは空が見えないのでスカッと言う心にはなれません。

私は青空と夜空が大好きです。

青空は青い空に白い雲が浮かんで、夜空は月と星が大好きです。

二回目ヒロ君に合ったのがクルージングで、海を見た時

太陽の光で海の水がキラキラ光っていたことを、すぐ思い出します。

今、思うとヒロ君の心だったのかもしれませんね。

3月26日 火曜日。6持35分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

熱は下がって良かったねと言ってくれました。

私は今月、外に15日から出ていないので、その前も雨だったので、

お買い物にもズーット行ってなかったので、

今月は7日に、お母さんのところに行って、

14日に耳鼻科に行っただけかな?風邪は、まだ治っていないし。

何なのこの風邪は早く治らないかな?

アッ、そうそう昨日10時のおやつに桜羊かんを食べました。

羊かん、モナカ、水ようかんと食べてみたけれど、

さくら水羊かんが1番美味しかったです。

 

3月27日 水曜日。6持45分

今日はミニトマトちゃんと羽毛ちゃんです。

その他に新しいヘルパーさんが来るらしいです。

多分4月から入るのだと思います。名前を決めないとダメですネ。

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は火曜日だったので看護師さんが来てくれました。

この間私が布団で寝ていたので驚いたって言っていました。

風邪はだんだん良くなっているようです。タンの咳だけになりました。

今日は研修がありますが、

用事があるのでDVDをパソコンに送ってもらい研修を受けないとダメです。

サア頑張りましょう。ヒロ君と共花さんと一緒にGO

 

3月28日 木曜日。6持35分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はスズちゃんでした。私が息子の事を産んだ時の話をしました。

昨日は水曜日だったのでSTの先生が来ました。

具合が悪くて自主練をしないわりには下手になっていませんでした。

共花さんもラインをくれています。ありがとうございます。

新しいヘルパーさんは若い人で、とても優しい人でした。

今日は研修のDVDを見て感想を書きます。

今日は孫の6歳のお誕生日です。今年は小学生になります。

 

3月29日 金曜日。7時20分

今日もセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日はセセラギちゃんに頼んでお買い物に連れて行ってもらいましたが、

体のだるさは取れませんでした。早く治らないかな。

役所にも行かないとダメなのだけど。

昨日の夜にヒロ君の生配信があったので、今聞きながら書いています。

昨日で花言葉を4年もアップしてくれた。その4年間の生配信でした。

ヒロ君に感謝です。

体のだるさが取れないと

コンサートやライブのチケットを取ることが出来ないよ。早く治ってよ。

昨日はオンラインで研修を見て、感想文を書きました。良く研修はあります。

 

3月30日 土曜日。7時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は役所に行くはずだったのに雨が降っていたので行かれませんでした。

鼻水は出なくなりましたが、タンがからむと咳は出てしまいます。

本当に、いつ治ってくれるのでしょう?

下の孫が少し大きくなったみたいです。

風邪が完全に治らないと合えないから、早く治ってほしいと思います。

ヒロ君のチケットだって買えないし、つまらないな。

アッ今日、福井から水羊かんが届くんだ。嬉しいな。

 

3月31日 日曜日。6時35分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、ツナ缶を開けてもらい、お茶を沸かしてもらい、

サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

もう明日で今年も4分1終わりだよと言ったら、

やめて、やめてと言っていました。

歌MAXが始まっちゃうから、後でかきます。

もう6持になってしまった。

歌MAXを見て編集をしていたら、

アッと言う間に時間が30分たってしまいます。

今日は3時に起きたのに!

今日は共花さんが来てくれます。

だから福井の水羊かんを頼んでおいたの。一緒に食べようと思って。

昨日は午前中に研修があって皆グループに分かれてトークをしました。

感想文を書かないと駄目だったけれど、帰って来て、

おやつを食べて、お風呂に入れてもらったら疲れてしまったので、

今から感想文を書いて提出します。